ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/3/21 那珂湊 ズンドコ×ホビット シナリオバトラーズ

地元ひたちなかのズンドコ商店さんで開催された『ズンドコ×ホビット』!
ホビット・シナリオバトルのレポートを紹介するよ。

参加者7名全員で卓を囲んでバトルスタート!
タンケンさん製作のテレインがすばらしいクオリティーで臨場感抜群だね!

トーリン率いるドワーフの仲間は押しよせるゴブリンたちをしりぞけて
戦場の右側から左側へと脱出しなければならない。

右側の戦場の端から現れるトーリン団の面々。

ボクが使うのは手前のガンダルフ、グローイン、オイン。

ガンダルフチームの手前にはキーリ、フィーリのコンビ。

コンビネーションを活かしてゴブリンたちを切り伏せていく。

ガンダルフの魔法『魔力の爆風』が炸裂!

ゴブリンを吹っ飛ばして好調な出だし。魔法でがんがん支援しちゃうぞー。

中央を進むのはドーリ、ノーリ、オーリ、ドワーリン。

奥側はトーリン、バーリン、ボンブール、ビフール、ボフール。
ゴブリンが左側から渡り場に侵入。はたして突破することができるかな?

キーリ、フィーリと合流したガンダルフ一行。

渡り場から迫ってくるゴブリンを倒してはしごを上りたい。

奥側ではトーリンたちが接近戦に突入!ゴブリンを次々と切り伏せていく。

ゴブリン王が到着する前にできる限り敵を減らしておきたい。

全体の様子。奥と手前は激しい接近戦。中央はゴブリンのガードが手薄な状態。

中央を進むドワーリンが奥のトーリンと合流できれば強力な戦力になるね。

奥の渡り場を進むトーリン一行。ゴブリンを押し返していくけど・・

ゴブリン王が近くまで迫っている。犠牲を出さずに突破できるか?

手前側ではキーリ、フィーリの活躍で渡り場のゴブリンを切り伏せていく。

下から迫るゴブリンを押し返しつつはしごを上る。

一方、奥側の戦場ではゴブリン王が到着。一気に形勢が逆転!

なんと!ボンブールが投げ飛ばされて裂け目へと転落!あわわ・・。
トーリンたちもボンブールにぶつかってその場に伏せるはめに。

さらにビフールが倒されて後退するトーリンたち。
ゴブリン王の攻勢を押し止めることができず苦戦を強いられる。

中央のドワーリン一行はトーリンたちを助けるべく邪魔なゴブリンと戦闘中。
苦戦するトーリンたちをピンチから救うことができるか?

手前側ではガンダルフ一行とキーリ、フィーリが渡り場に到達。

渡り場から岩場にかかるはしごを下りるところでゴブリンに阻まれる。

奥側ではようやく援軍のドワーリン、ノーリが到着!

ボンブールとビフールの仇討ちだー。

ゴブリン王を取り囲んで殲滅!

これでドワーフたちが有利になったぞ。

奥側のエリアで一体だけ生き残ったゴブリン。

もはやゴブリンはトーリンたちを止めることはできない。

手前のエリアではガンダルフの魔法『魔力の爆風』が炸裂!

グリンナーを倒して突破口を開く。

残ったゴブリンも士気判定に失敗して戦場から逃げていく。

もはやトーリンたちの脱出を止める者はいない。ドワーフの勝利ー!

ゴブリン王の出現で一転ピンチのトーリン一行。ドワーリンたちの援軍で形勢逆転。
ドラマチックな戦いでじつにおもしろかった。

みんなでテーブルを囲んでわいわいと楽しむシナリオバトルは最高に楽しいね。
次のシナリオバトルも楽しみだなー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system