ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/3/15 柏 LJ VS シーマス

昨年レクチャーを受けて以来の Malifaux 復帰戦。
レディ・ジャスティス率いるギルドクルーがシーマスのクルーに挑む!

手前が我がギルド。お相手はシーマス率いるリザレクショニスト。

フェイトデッキはズンドコさん特製のカードスリーブに入れてファンキーな感じ。

ストラテジーは中央マーカー付近に2体いれば点数が入る『ターフ・ウォー』。
内緒のスキームは敵リーダーを倒す『アサシネート』と
敵リーダー付近にマーカーを配置する『スプリング・ザ・トラップ』を選択。

中央マーカーに向かって接近する両クルー。

我がギルドはレディ・ジャスティスとザ・ジャッジが先陣を切る。

ザ・ジャッジが敵のマダムに射撃!しかし・・レッドジョーカーで阻まれる。

ここでダメージを与え損なったのは痛恨の展開。あとあとマダムに粘られる。

デスマーシャルはブラフでテレイン近くにマーカーを配置。

プラントエビデンス』のスキームと誤解させる作戦だけど・・
よく考えたら敵エリアでやらないと意味なかった(笑)。

レディ・ジャスティスがシーマスにチャージ!

ダメージを与えるけどまだまだ致命打には至らない。

敵のロッテン・ベルは左右から中央ライン上に展開してマーカーを配置。

中央にマーカーを並べる『ライン・イン・ザ・サンド』のスキームを選んだようだ。

確保目標の中央マーカーをはさんでにらみ合う両クルー。

お互いにストラテジーのポイントを稼いで点数は拮抗。

ザ・ジャッジがシーマスに斬りかかるけど・・

もう少しのところシーマスは生き残る。こちらのスキーム達成には好都合。
危うく倒してしまうところだったよ(汗)。

シーマスの攻撃でザ・ジャッジが倒れる!

戦力的には辛い展開。しかし確実にスキームを達成していきたい。

さらにシーマスの射撃でデスマーシャルが倒れる!

次々と戦力を失って中央エリアの制圧が難しくなっていく。

レディ・ジャスティスはシーマスを倒すかとおもいきや・・

シーマスの周りにスキームマーカーをばらまく。
スプリング・ザ・トラップ』のスキーム達成でポイントゲットだ。

デスマーシャルがロッテン・ベルにチャージして殲滅!

しかし中央ラインには敵のスキームマーカーをだいぶ撒かれてしまった。

シーマスの射撃でレディ・ジャスティスが倒れる!無念。

お相手は『アサシネート』のスキームを達成して2点ゲット!
こちらも『スプリング・ザ・トラップ』で2点・・とおもったら勘違いしてたー。

この時点で敵の数が多いから追加1点ゲットのはずが・・忘れてた(汗)。

残りライフの少ないマダムがデスマーシャルにチャージ!

またしても仲間を倒される。我がクルーはとうとうデスマーシャル1体に。

デスマーシャルが森に隠れて射撃でシーマスを倒す!

これで『アサシネート』のスキームを達成して2点ゲット!

勝利するためには中央ラインの敵マーカーを排除して
敵のスキーム達成を阻止しなければならないけど・・そのためにはマダムが邪魔!
マダムを倒してからマーカー除去しないとまたマーカーを配置されちゃうからね。

デスマーシャルがマダムにチャージするけど・・残念ながら殲滅ならず!
最初にレッドジョーカーで攻撃を防がれたのが悔やまれる。

お互いにスキームを達成して 7対7 の引き分け!
スキームの1点追加を忘れてたけどしょうがない。次は忘れないようにしよう。

熱い接戦を終えて両クルーのミニチュアを記念撮影。

Malifaux のミニチュアはどれもすごくカッコいいねー。もっと増強したい。

レクチャー受けて以来の久しぶりの復帰戦だったけど
熱いバトルを楽しむことができたよ。予習してきてよかったー。

配置、ストラテジー(主目標)、スキーム(秘密のサブ目標)を
ランダムに組み合わせるシステムはやるたびに変化があっておもしろいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system