ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/2/28 浦和 ヴァイキング VS ヨムスヴァイキング 戦

我が アシェラッド団 がヨーム戦士団とヴィンランド・サガ対決!

家郷(Homeland)のシナリオ。敵の手から我が故郷の村を守りきるのだ!

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のヨーム戦士団。手前が我がアシェラッド団。

お相手は6ポイントの戦力。こちらは4ポイントの戦力で村を守りきる。

フローキ率いるヨーム戦士団の雄姿。すごくカッコイイ。強そう。

ヨムスヴァイキングは超手強い相手。はたして村を守りきれるかな?

先攻のヨーム戦士団。フローキとともに攻めあがってくる前衛部隊。

ペガンフューリーを却下しまくって相手を前に出させない。

次のターン。フローキとともに敵部隊が家屋を強襲!

家屋にはウォーロードとハースガードが立て篭もる。

善戦むなしく壊滅するハースガード。しかしまだウォーロードは健在。

家の外にいる部隊はこの時点で他の家屋に移動したほうがよかったかも・・。
(このあとヨムスヴァイキングの恐るべき能力を思い知ることになる。)

代わりの部隊が左の家に立て篭もる。

もう一方の部隊は家屋の外に待機したまま。

怒りが頂点に達したヨムスヴァイキングの効果が発動!

ヨムスボルグの効果で我が軍の部隊が敵に動かされる。
アシェラッドは孤立、各部隊は家屋の外に出されてしまう。あわわ・・。

孤軍奮闘のアシェラッドがフローキと対決!

なんと!奇跡的な勝利で敵を追い返す。さすが首領!

生き残ったウォリアーを安全な家屋に移さなければ・・

すべてのSAGAダイスをウォリアーの行動に集中。

しかし、ヨムスボルグの効果で動かされておもうようにならない。

もっと早い段階で右エリアにウォリアーを動かしておけばよかった。

フローキに討ち取られるアシェラッド。

史実(漫画)通りの展開に。ぐぬぬ。

そしてさらにフローキ率いる敵の部隊がこちらのレヴィに突撃!

12体のレヴィが一瞬で消滅!もう少し粘れるかとおもったのに。残念。

どんどん突破されて残る確保拠点は右側の家屋だけ。

なんとか死守したいけど・・中央エリアが簡単に陥落して苦しい展開。

ヨムスボルグの効果でまた家屋から引きずり出される我が軍。

右の家屋に行きたい援軍も敵によって左側へと引き戻されてしまう。

最終局面。残りターンわずかで右の家屋を確保し続けてはいるものの・・

次に外へ引きずり出されたら敵を倒さない限り家屋に戻ることはできない。
敵との距離が近いと突撃せざるを得ないからね。

時間切れで終了だったけど・・逆転の可能性は低く、この勝負は我が軍の完敗。
やっぱりヨムスヴァイキングは手強いね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system