ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2/21 柏 ブレトニア VS スケイブン戦

久々のウォーハンマー・ファンタジーバトル。2戦目。
ブレトニアとスケイブンで2000ポイントの対戦。シナリオは峠道の戦い。

縦長の配置。奥がスケイブン。手前が我がブレトニア。

一点突破が可能なラットオウガを狙ってナイトを左側に集中配置。

スケイブンが先攻。全軍前進。

まったく臆する気配のないラットオウガとヘルピット。

ナイトオヴザレルム3部隊はラットオウガに集中突撃!

一点突破で体勢を整えなおして敵の動きを翻弄したいけど・・

なんと!敗走するラットオウガを殲滅できず!

マ、マジかぁあああー!早駆け3部隊で殲滅できないなんてー。ぐぬぬ。

ヘルピットに捉えられるナイトオヴザレルム。

その場で堪えるのがやっとの状態。

ナイトオヴザレルム2部隊がラットオウガに再び突撃!

当然、完全に殲滅するけど・・ここは行進移動で逃れたかった。
おもわぬ足止めをくらって戦局的には劣勢の展開。機動力を活かせない。

ペガサスナイトの援軍も退けられてヘルピットをなかなか倒せない。

ナイト主力部隊はその場にふみとどまって決戦の構え。

ラットオウガを追って前進したナイト部隊はクランラットの突撃を受ける。

前のターンに行進移動できていればもっと遠くに逃げ切れたのに・・。

トレビュシェの投石がストームヴァーミンに直撃!

かなりのダメージを与えたけど・・厄介なのは合流してるカーク将軍。

かなり手こずってようやくヘルピットを殲滅。

ナイト主力部隊がストームヴァーミンとの接近戦に突入。

カーク将軍の激しい攻撃の前に敗走。

崖を背にして大ピンチのナイト主力部隊。もはやこれまでか。

再びストームヴァーミンの突撃を受けるナイト主力部隊。

奥側でクランラットと交戦中のナイトもとうとう壊滅。

ブレトニア・ロードがカーク将軍の猛攻の前に倒れて我が軍の敗北。

アーマーセーブ無視の攻撃はブレトニアにはつらかった。

序盤にラットオウガに狙いを定めたまではよかったけど・・
早駆け3部隊がまさかの失速で足止めされてしまったのが敗因かな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system