ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/2/14 千葉 ヴァイキング VS ウェルシュ 戦

我が アシェラッド団 がウェルシュと対決!

シナリオはウォーロード同士の一騎討ち!
戦場の中央でお互いのウォーロードが向かい合う状態からバトルがはじまる。
ウォーロードは12傷持ってるから簡単にはやられない。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のウェルシュ。手前が我がアシェラッド団。

初めて戦う勢力。ジャベリンの射撃で一撃離脱戦法を得意とする。

我がアシェラッド団の先攻。敵ウォーロードにダメージを与えたい。

今回もフリッグ+ウル+ヴァルハラの定番パターンで攻撃だ!

アシェラッドとウォリアーで突撃しようとしたら・・

ヒットエンドランで敵ウォーロードに逃げられてしまう。

このまま逃がすわけにはいかない。今度はウォリアーだけで再突撃!

敵将に5ダメージを与えて撃退!さらにアシェラッドが後ろに後退。
このまま守って戦えばポイント差で勝てるはず。

お相手のウェルシュは・・SAGAダイスの出目が絶不調。

1、2ターン連続でオール・コモン。なんという不運!!

こちらはお相手の不調に乗じて着実に後退。

数で優る敵に対して防御陣形を整える。

守ってばかりじゃつまらないのでハースガードが敵に突撃。

しかし敵を撃退した後にジャベリンの一斉射撃にさらされて全滅!

やはり迂闊に前に出るわけにはいかない。

お相手のウェルシュは数に物を言わせて戦線を広げてくる。

再びお相手のジャベリン一斉射撃が炸裂!

射撃だけでハースガードが2体やられて半壊状態。これはやばいかも?

建物をはさんで左右から迫りくるウェルシュの軍勢。

ハースガードは左から迫る敵を牽制する位置へ移動。

少しでも敵を減らす為にハースガードが突撃したけど・・

なんと!敵を1体しか倒せずこちらが全滅!やはり引いて守るべきだったかな。

いよいよ勝負も大詰め。完全に追い詰められたアシェラッド団。

圧倒的な戦力差の前に為す術もなくうろうろするばかり。

そしてウェルシュの恐るべきアビリティーが発動!

タウンティングでこちらのウォリアーが強制移動。ジャベリンの犠牲に。
味方を引き離されてウォーロードが孤立状態。アシェラッド、ピンチ!

最終ターン。敵ウォリアーがアシェラッドを取り囲む。

ストレングスライズインナンバーで大量攻撃を繰り出してくる。
これはもうだめか・・とおもったら、なんとか持ち堪えて我が軍の勝利!

勝利とはいってもこちらの残り戦力はたった2人だけ。
圧倒的な戦力差に圧されまくってなかなかきわどい戦いだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system