ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/1/31 浦和 ノルマン VS ヴァイキング 戦

我が ノルマン軍 がヴァイキングと対決!

お相手のご希望でシンプルな殲滅戦。敵将を討ち取ったほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のヴァイキング。手前が我がノルマン軍。

こちらの主力ハースガード2部隊は敵ウォーロードを狙って右側に布陣。

我がノルマン軍の先攻。レヴィのボウで右側の敵ウォリアーを射撃。

しかし1体しか倒せず戦果はいまいち。ウォーロードは右側へ移動。

ヴァイキングの進軍後、こちらの2ターン目。

ギャロップで遠距離突撃してひたすら敵に攻撃を仕掛ける作戦。

まずはウォリアー騎兵が敵ハースガードに突撃。

ウィーオベイと通常移動で2回突撃して敵に疲労を貯めさせる。

敵が疲れたところにハースガード騎兵がギャロップで長距離突撃!

敵ハースガードは2体が生き残って後退。

本当は敵ハースガードを仕留めたいところだけど・・

距離が近いウォリアーに突撃して殲滅!反撃で手痛いダメージをくらう。

さらに敵ハースガードに突撃するけど・・

手数が足りなくて1体しか倒せない。

敵ウォーロードがガラ空きになったところにハースガード騎兵が突撃!

これは倒したか・・とおもったら、スーパーセーブで殲滅ならず!

敵ウォーロード撃破には失敗したけどまだこちらが有利な状況。

お相手はウォーロードを守る戦力が近くにおらず苦しい展開。

果敢に戦う敵ウォーロード。ハースガード1体を連れて突撃してくるけど・・

出目が好調で敵ウォーロードと敵ハースガードを追い返す。

左側にいたヴァイキングの各部隊が敵ウォーロードを守るために右へ移動。

しかし機動面ではこちらが有利。敵の援軍は間に合わない可能性が高い。

いよいよ敵ウォーロードを仕留めるチャンス。

クラッシュのアビリティーを選んで確実にダメージを与える作戦。

我が軍のウォーロードが前進。ハースガードととも敵ウォーロードに突撃!

大ダメージを与えて敵ウォーロードを撃破!我がノルマン軍の勝利。

ヴァイキングの戦力が左右に分かれていたから戦いやすかった。
得意の射撃は効かなかったけど騎兵の連続攻撃で勝つことができたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system