ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/1/31 浦和 ヴァイキング VS クルセイダー 戦

我が アシェラッド団 がクルセイダー(十字軍)と対決!

エスコート(護衛)のシナリオ。ついに 荷馬車 のデビュー戦。
十字軍を倒して略奪したお宝を故郷へ持って帰るのだ!

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手の十字軍。手前が我がアシェラッド団。

3台の馬車は分散配置。2台を敵陣のテーブル端まで運べば勝利できる。

我が軍の先攻。敵の防御が手薄な右側から荷馬車が前進。

中央の荷馬車は敵の主戦力を避けて左寄りに移動。

十字軍のボウ部隊がバーサーカーに連続射撃!

うっかり後ろに隠すの忘れてた・・けど、被害は2体で済んだ。

右サイドから敵のハースガード騎兵が強襲!

こちらのハースガードが応戦。お互い1体しか残らずほぼ相討ち。

左側のバーサーカーは2体しか残ってないけどまだひと仕事できる戦力。

右側は敵の襲撃を防いで優位な状況。荷馬車を一気に動かすチャンス!

荷馬車(ハースガード扱い)を疲労の限界まで動かして離脱する作戦。

バーサーカーはフリッグ+ヴァルハラで最後にぶちかましちゃうぞー。

右側の荷馬車が一気に4回ほど動いて戦場を離脱。

疲労でスピードを減退されても余裕の距離。もう一台離脱すれば勝利だ。

バーサーカーが敵のボウ部隊に突撃!2体のヴァルハラで16回攻撃!

大量ヒットを与えたけど・・お相手のセーブが好調で4体しか倒せず。

中央の敵ウォリアーは半分が残ってまだ油断できない戦力を保ってる。

左側の敵ハースガード騎兵を撃破しなければ荷馬車を進めることはできない。

敵ハースガード騎兵が左側の荷馬車を強襲!

3ダメージくらったけど近くのウォリアーが身代わりになる。

こちらの反撃!ヴァルハラ+ウルで敵ハースガードを確実に殲滅!

よし!これで荷馬車が通る進路が開けたぞ。

敵ウォーロードと敵ハースガードが中央の荷馬車を攻撃するけど・・無傷。

左奥の敵ウォリアー4体はぎりぎりまで広がって荷馬車の進路を妨害。

荷馬車を2台とも守りきってチャンスの場面!

ヴァルハラで敵の防衛線を撃破してから荷馬車を運ぶ作戦。

ウォーロードとウォリアーが敵の防衛部隊に突撃!

念には念を入れてヴァルハラの打撃力で完全粉砕!

進路が開けたところで左側の荷馬車が一気に前進して戦場を離脱!

2台の荷馬車が敵の防御陣を突破して我が軍の勝利!

がんばって作った 荷馬車 を無事に運ぶことができてよかったー。
次は護衛側じゃなくて略奪側でもプレイしてみたいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system