ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/1/17 柏 X-Wing 公式トーナメント

ページ [] [] [][]

3ページへ戻る

4戦目はナグさんと対戦!反乱軍同士の戦い。
お相手はビッグス含むX-WINGファイター3機とY-WING1機。

まずは3直進で様子を見るけど・・敵はあまり前に出てこない。

続くターン。4直進で進むけど・・わずかに届かずビッグスにロックオンできない。

敵の攻撃をひきつけるビッグスをまず倒さなければ周りの機体も狙えない。
最初に4直進で進んでおけばよかった・・。

至近距離からの攻撃でヘッドハンター1機が撃墜。

こちらも右側の機体がクラスターミサイルでY-WINGを狙うけど・・
出目がいまいちでもう少しのところで撃墜ならず。

次のターン。我が軍はきれいにUターンして追撃の体勢を整える。

お相手はあちこちぶつかってこちらに背を向けた状態。
しかしY-WINGのイオンキャノンを受けて残り1傷のヘッドハンターが撃墜。

機動面では優位に動いてるけど・・攻撃がまったく当たらず苦戦。

ターゲットロックの振り直しでヒットを与えても回避されてしまう。

さらにヘッドハンター1機が撃墜。戦力半減でやばい状況。

しかしお相手の機動がうまくいかずY-WINGがあらぬ方向へ。
残り傷が少ないから射程外へ逃れたいのかな?

手負いのビッグスとY-WINGを追うヘッドハンター部隊。

残り傷が少ないY-WINGは隕石を避けて旋回するけど・・

次のターン、旋回に失敗してまさかの場外!

おもわぬ展開で劣勢の我が軍にもチャンス到来。

ビッグスを追い詰めたヘッドハンター部隊。

ミサイルはもうないけどターゲットロックで振り直し攻撃!

ついにビッグスを撃破!これで獲得ポイントは逆転。

あと1機倒して確実に勝利したいけど・・ちょっと厳しいかな?

反転してX-WINGを狙うヘッドハンター。

1機は旋回に失敗して味方機と接触。

お互いに致命打を与えられないまま制限時間がきてしまい終了。

僅差で我が軍の勝利!ビッグスに翻弄されて大苦戦だったけどなんとか逆転。

X-WINGトーナメント4連戦の結果は3勝1敗とまずまずの戦績。

長い戦いを終えてみんなで記念撮影。

優勝はおふとんファイターのぷちこまさん。胸に輝く勲章がカッコイイ!

ボクもマスター金子さんから特別賞で『ダースベイダーのプラモ』をいただいたよ。
おもわぬプレゼントをいただいて超うれしい。

トーナメントのもようは『X-Wing 公式トーナメント』を見てね。

開催店のMr.Fieldさんと運営役を勤めてくれた金子さん、コタビートさんに大感謝。
楽しいイベントを開催していただき、本当にありがとうございました。

次回のX-WING公式トーナメントも楽しみだねー。

1ページへ戻る

ページ [] [] [][]

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system