ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/1/17 柏 X-Wing 公式トーナメント

ページ [] [] [] []

2ページへ戻る

3戦目は keisuke さんの帝国軍と対戦!
日本屈指のX-WINGプレイヤーにして沈着冷静なバトルコンピューター(?)。
できれば4戦目まで当たりたくなかった(笑)。

デシメーターとタイファイター3機が中央を進む。

我がヘッドハンター部隊も全機横並びで正面から接近。

デシメーターにターゲットロックを集中。

うまい具合にデシメーターをミサイル攻撃圏内に捉える。

しかし、至近距離からの攻撃でヘッドハンター1機が撃墜。

ヘッドハンター本体よりもクラスターミサイルを失ったのが痛い。

さらにもう1機が撃墜。ハウルランナーの効果で着実に当ててくる。

せっかくミサイル攻撃圏内に捉えていたのに2機も撃墜されるとは・・。

残った機体がクラスターミサイル発射!デシメーターは残り2傷。
撃墜できなかったけどクリティカルヒットでペナルティー効果を与える。

さらに追撃してデシメーターを仕留めたいところだけど・・

ペナルティでデシメーターのパイロットスキルが0になってたのを忘れてた!
Uターンできるはずなのに無駄な前進。ここで追撃のチャンスを逃したのは痛い。

続くターンで全機が追撃の体勢に入るけど・・

さっきUターンしそこなった2機はだいぶ離れてしまった。

デシメーターを倒せないまま、またしてもヘッドハンターが撃墜。

これで戦力半減。早くデシメーターを撃墜しないとやばい。

デシメーターに迫るヘッドハンター。

至近距離からの攻撃でようやくデシメーターを撃墜!!

デシメーターとタイファイター1機を撃墜してついに逆転。

あともう1機倒して確実に勝利したい。

ヘッドハンターとタイファイターのドッグファイト。

こちらはタイファイターほど器用に動けないのがつらいところ。

こちらはヘッドハンター3機。敵はタイファイター2機。

1機やられてもまだこちらの優勢勝ち。このまま逃げ切れるかな?

しかしこれまでの損耗が激しく1機が撃墜されてしまう。

制限時間までもう少し。分散して逃げる我がヘッドハンター部隊だけど・・

さらにもう1機が撃墜されてとうとう逆転。

このまま制限時間を迎えて我が軍の敗北。

ポイント差は7484。逆転に次ぐ逆転でおもしろいゲームだったよ。
もう少し早くデシメーターを落とせていれば・・最初のUターンミスが悔やまれる。

でもマスターkeisukeさんを相手にこれだけ善戦できれば大健闘だね。

4ページへ

ページ [] [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system