ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/1/17 柏 X-Wing 公式トーナメント

ページ [] [] [] []

柏 Mr.Field さんで開催された『X-Wing 公式トーナメント』に参加。
日本初の公式トーナメント。総勢20名参加のビッグイベントになったよ。

ダースベイダーのコスチュームで Mr.Field さんに参上!

今回もスマホで自撮りを決めるベイダー卿。

1戦目はエイジさんの帝国軍と対戦!なんと戦場はデススター。

左からデシメーター、タイファイター、タイファントム。

こちらは反乱軍。今回はタカキン・スカイウォーカーとして参戦。
クラスターミサイル装備のヘッドハンターが6機。

戦列を維持したまま前進する我がヘッドハンター部隊。

お相手はあまり前に出てこない。待ち構えて迎撃する作戦なのかな?

次のターン、一気に距離を詰めるヘッドハンター。
各機がデシメーターをターゲットロックしてミサイル発射準備。

敵の攻撃で早くもヘッドハンター1機が撃墜されてしまう。

クラスターミサイルの一斉発射が炸裂!デシメーターを瞬く間に撃墜。

やはりクラスターミサイル集中攻撃の破壊力は抜群。

デシメーターを撃墜して優勢な我が軍。

戦列を維持したままきれいにUターン。残りの敵も殲滅して全滅を狙いたい。

しかしタイファントムの攻撃でヘッドハンター1機が撃墜。

こちらも反撃するけど・・致命打を与えられない。

敵は全滅を免れるためか各機が分散して旋回。

なかなか敵を射界に捉えることができない。

タイファントムが隕石に衝突!

しかし致命打には至らず。

3機のヘッドハンターがタイファイターを追撃するけど・・

反対側にターンされて逃げられてしまう。

逃げるタイファイターを追うヘッドハンター部隊。

きれいに右旋回できたけど、まだ射界に捉えることはできない。

ようやくファントムとタイファイターを捉えたけど・・制限時間で終了。

両方とも残り1傷まで追い詰めたけど撃墜することはできなかった。

デシメーターを撃墜した我が軍が獲得ポイント差で勝利!
クラスターミサイルの火力を存分に発揮することができたよ。

2ページへ

ページ [] [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system