ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/12/27 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦

我が アシェラッド団 がヴァイキングと対決!

お相手は初心者なのでシンプルな殲滅戦。レクチャープレイを終えてこれが本番。
ベテランプレイヤーの実力を見せちゃうもんねー。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のヴァイキング。手前が我がアシェラッド団。

お相手は横に広がった陣形で横一線に並ぶ。

お相手の先攻。戦線を保ったまま前進。

まだこちらの移動範囲には入ってこない。

続いてこちらの手番。SAGAダイスをオーダー。

フリッグ、ウル、ヴァルハラで攻撃態勢。

ヴァルハラとウルで敵ウォリアーを一気に殲滅。

こちらも玉砕で戦力はまだ均衡状態。ヴァルハラの威力を見せたかっただけ(笑)。

さらにこちらに接近してくる敵のヴァイキング。

積極的にこちらの移動範囲に入ってくる。

SAGAダイスをオーダー。

ヴァルハラ、フリッグで戦った後、ニョルドで疲労を取り除く作戦。

アシェラッド率いるウォリアーが右側のハースガードに突撃。

2体をヴァルハラの犠牲にして攻撃力アップ!

敵ハースガードが全滅!こちらはウォリアー3体が残ってまずまずの戦果。

周りの敵にも疲労がついてるし、なんとか切り抜けられるかな?

こちらのウォリアーに突撃する敵のウォリアー。

ここを粘って反撃にもちこみたいけど・・

こちらのウォリアーがあえなく全滅。

さらにアシェラッドに突撃してくる敵ウォリアー。アシェラッドに2ヒット!

4個の防御ダイスで1個でもセーブすれば、反撃にもちこめるけど・・

1個もセーブできず!ウォーロードが討ち取られて我が軍の敗北!

ぐぬぬ。いきなりウォーロードを前に出したのは失敗だったかな?
お相手は初心者なのにあっさり敗北。もう教えることは何もないね(笑)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system