ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/11/15 郡山 D&D アタックウィング

郡山で D&D アタックウィング をお試しでプレイ!

人気の X-Wing に似た機動システムのファンタジー系のミニチュアゲーム。
軌道を読み合う面白さはそのままにさらに地上戦も加わったおもしろいゲームだよ。

郡山ザンジマンベースに到着すると・・驚愕の光景が!

なにこのドラゴン!?でかっ!アタックウィングがちっちゃく見えるー。

ザンジマン曰く『アタックウィングのドラゴン大きいっていうけど、小さいよねー』
いやいや・・比べるものがおかしいでしょ(笑)。

こちらはカッパードラゴンとバリスタのミニチュアをお借りしてゲームスタート。

お相手はブルードラゴンとホブゴブリン。隊列歩兵までいるとは驚き。

接近する両軍。カッパードラゴンのブレス攻撃が炸裂!

すごい勢いでホブゴブリンを殲滅!いきなり半壊状態。
威力がすごくて焦ったけど・・あと3ターンはブレス攻撃を使えない。

こちらのバリスタに向かって徐々に前進する敵軍。

早くもブルードラゴンが攻撃圏内に迫る。

バリスタでブルードラゴンを射撃!

ターゲットロックですさまじい命中率!ブルードラゴンは残り1傷。

ブルードラゴンとホブゴブリンの接近攻撃でバリスタが壊滅!

旋回して戻ってきたカッパードラゴンの援護は間に合わなかった。

ついにカッパードラゴンとブルードラゴンが激突!地上に降りて接近戦だ!

敵にはホブゴブリンもいるから戦力は不利だけどブルードラゴンは残り1傷。

至近距離の格闘戦でブルードラゴンを殲滅!もはや決着はついたか・・

・・とおもいきや、ホブゴブリンもあなどれない。弓矢で攻撃してくる。

こちらも傷を減らされてやばい状態。
回避に成功しなければやられていた場面もあってかなりの接戦に。

最後はカッパードラゴンがフェイントを使って横に移動。

ホブゴブリンの射角の外に逃れて攻撃。ようやくホブゴブリンを倒して勝利!

序盤のブレス攻撃でホブゴブリンを半壊させて優勢かとおもいきや
終盤は手に汗握る接戦になっておもしろかったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system