ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/11/09 郡山 ヴァイキング VS スクレリング 戦 A

我が アシェラッド団 がスクレリング(インディアン)と対決!

4ポイント編成でバトル。川を越えて敵陣を目指すシナリオ。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
   ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。
           (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

左側がスクレリング。右側が我がアシェラッド団。

こちらが両側に配置すると・・スクレリングは奥側に戦力を集中。
機動力がないからこの配置は厳しいかな?

スクレリング・マリーンの先攻。マリーンの部隊が浅瀬を渡って進軍。

みんなパワーアーマー着てるからすごい威圧感(笑)。

こちらのターン。敵のソウルイーターの効果でヴァルハラが使えない!

いつまで使えないかというと・・なんと!ゲーム終了まで!
お相手のSAGAダイスさえ揃えば他のアビリティも潰される可能性がある。

なんとかヴァルハラ以外のアビリティで敵を殲滅!

こちらもハースガードが一体やられる。

手前側ではウォリアーが川を渡って敵陣へ進軍。

たどり着くまでだいぶかかりそう。

敵ウォリアーが強襲!スクレリングのアビリティで『ヴァルハラ』をコピー。

こっちは使えないのにそっちは使えるのかー!しかもコモン1個で(笑)。
かなりの大被害を受けて苦しい状態。しかし驚くのはまだ早い。

なんと!さっき倒したウォリアーがこちら側の陣地から復活してくる。

なんじゃそりゃー!?どこの端からでも復活して出てくるなんて・・。
いくら倒してもこの調子で復活されたら簡単に川を渡られちゃうよー(笑)。

気分はまさにポルナレフ状態。

 『あ・・ありのまま、今起こった事を話すぜ!
  スクレリングを倒したとおもったらいつのまにか川を渡られてた。
  な・・何を言っているのかわからねーとおもうが
  おれも何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった。
  コピーだとかアビリティー禁止だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・。』

敵の恐るべきアビリティに動揺しながらも突撃!

ウォリアーを撃退したものの・・こちらのハースガード3体も全滅。
敵は復活して好きな場所に戻ってくるけど、こっちの戦力はもう戻らない・・。

もうこうなったら一気に攻めるしかない!アシェラッドが敵将に突撃!

出目に期待したけど・・疲労して不利な状況は覆せず。
アシェラッドが敵ウォーロードに倒されて敗北!

復活するのはいいとして・・簡単に川を越えてくるのは意外だった。
焦らずに戦力が集結してから仕掛ければよかったかな?無念。

警告する。ヴィンランドには近づくな!(笑)

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system