2014/11/03 秋葉原 ヴァイキング VS フランク 戦
我が アシェラッド団 がフランク人と対決!
4ポイント編成でバトル。中央ラインの丘や森を確保するシナリオ。
相手のターン終了時に確保ポイントをカウント。
左側がフランク人。右側が我がアシェラッド団。
敵の傭兵サンズオヴデスはゲーム開始前に斥候のように前進できる。
お相手が先攻で全軍が前進。突撃距離にはまだ遠い。
こちらのターンで敵を丘から追い出さないと敵にポイントが入ってしまう。
強力な傭兵サンズオヴデスを無力化したい。
ウォリアーを起動。ウル+ヴァルハラで確実に傭兵を殲滅だ。
どりゃー!と襲い掛かるウォリアー。
敵の傭兵を半分しか倒すことができず、こちらは全滅。
サンズオヴデスがこちらのハースガードに突撃!
ここで相討ちに持ち込みたいところだけど粉砕できず。
サンズオヴデスが邪魔で敵の後方戦力を叩くことができない。
このままでは確保ポイントを敵に取られ続けてしまう。
今度こそサンズオヴデスを倒して丘にいる敵を叩きたい。
フリッグとヴァルハラで攻撃態勢。行動にも割り振って味方を集結。
まずは前のサンズオヴデスに突撃するけど・・なんと殲滅ならず!
敵は一体生き残って後退。仕方なくもう一度突撃を試みてようやく殲滅。
傭兵を殲滅してそのまま後ろの敵に突撃するつもりだったのに・・これは痛い。
疲れきったウォリアーに猶予を与えるためにアシェラッドが突撃!
しかしダメージを与えることができずに後退。
さらに一体だけ生き残ったハースガードが突撃!
敵の騎兵を一体だけ倒す。辛い局面でよくがんばった。
敵ウォーロードがアシェラッドに突撃してくる。
疲労してるこちらが不利。なんとか出目でがんばりたいけど・・
アシェラッドが敵ウォーロードの攻撃で倒れる!無念。
確保ポイントはお相手が大きくリード。もはや挽回の余地なしで敗北。
傭兵サンズオヴデスとの戦いに手こずりすぎたのがくやしい。
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4ポイント編成でバトル。中央ラインの丘や森を確保するシナリオ。
相手のターン終了時に確保ポイントをカウント。
Saga 簡易説明 | ||
兵の種類。 ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P) ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P) ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P) ・レヴィ 非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P) ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。 (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種) バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例 |
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左側がフランク人。右側が我がアシェラッド団。
敵の傭兵サンズオヴデスはゲーム開始前に斥候のように前進できる。
お相手が先攻で全軍が前進。突撃距離にはまだ遠い。
こちらのターンで敵を丘から追い出さないと敵にポイントが入ってしまう。
強力な傭兵サンズオヴデスを無力化したい。
ウォリアーを起動。ウル+ヴァルハラで確実に傭兵を殲滅だ。
どりゃー!と襲い掛かるウォリアー。
敵の傭兵を半分しか倒すことができず、こちらは全滅。
サンズオヴデスがこちらのハースガードに突撃!
ここで相討ちに持ち込みたいところだけど粉砕できず。
サンズオヴデスが邪魔で敵の後方戦力を叩くことができない。
このままでは確保ポイントを敵に取られ続けてしまう。
今度こそサンズオヴデスを倒して丘にいる敵を叩きたい。
フリッグとヴァルハラで攻撃態勢。行動にも割り振って味方を集結。
まずは前のサンズオヴデスに突撃するけど・・なんと殲滅ならず!
敵は一体生き残って後退。仕方なくもう一度突撃を試みてようやく殲滅。
傭兵を殲滅してそのまま後ろの敵に突撃するつもりだったのに・・これは痛い。
疲れきったウォリアーに猶予を与えるためにアシェラッドが突撃!
しかしダメージを与えることができずに後退。
さらに一体だけ生き残ったハースガードが突撃!
敵の騎兵を一体だけ倒す。辛い局面でよくがんばった。
敵ウォーロードがアシェラッドに突撃してくる。
疲労してるこちらが不利。なんとか出目でがんばりたいけど・・
アシェラッドが敵ウォーロードの攻撃で倒れる!無念。
確保ポイントはお相手が大きくリード。もはや挽回の余地なしで敗北。
傭兵サンズオヴデスとの戦いに手こずりすぎたのがくやしい。
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