2014/11/2 宇都宮 ヴァイキング VS ビザンチン 戦
Saga。4ポイント戦。川を越えるシナリオ。
我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。ビザンチン帝国の軍団と対決。
奥がビザンチン帝国。手前が我がアシェラッド団。
こちらの戦力は両サイドに分散。敵のウォリアーは中央に布陣。
左右に分かれて近づいてくる敵軍。
射撃の被害が出る前に敵戦力を削りたい。
こちらのターン。SAGAダイスをロール。
ウォリアー起動!フリッグ+ウル+ヴァルハラの定番パターンで突撃!
敵の騎乗ハースガードを強襲するウォリアー。
ヴァルハラで敵を完全粉砕!しかも半分の4体が生き残る。
敵は射撃で応戦。ウォリアー1体がやられたけど・・
生き残りの3体が敵ウォリアーに突撃!敵を半減させて好調な戦果。
敵軍が右側へと移動。
こちらも右へ加勢したいけど、敵の騎兵のほうが足が速い。
ビザンチン帝国の軍団が右側に集結。こちらは援軍が間に合わない。
アシェラッドの周りにはバーサーカーしか味方がいない。
バーサーカーが突撃!ヴァルハラを使って玉砕。
敵の騎乗ハースガードを完全に殲滅して相討ちに。
アシェラッド一人になったところで橋を渡ってくる敵軍。
後退したけど・・敵ウォーロードの突撃を誘えばよかったかな?
こちらの戦力が集結してる間に敵軍が川を越えて侵入。
ウォーロードと部隊の同時移動は『ターンの最初じゃないとダメ』と勘違い。
1回分の行動を無駄にしてしまった。ぐぬぬ。
戦力的にはこちらが圧倒!敵ユニットにダメージを与える。
あとは時間との戦いだけど・・間に合うかな?一手無駄にしたのが惜しい。
敵はウォーロードのダメージをS距離以内の味方に割り振る能力を保持。
ウォリアーを軽く撃退して、敵ウォーロードをガラ空きにするつもりが・・
なんと!こちらのハースガードが全滅!ここに来て出目がしょぼすぎるー!
川を越えた戦力は敵ウォーロードだけの状態。
アシェラッドが計3ダメージを叩き込むけど・・S距離以内の味方が肩代わり。
ぐぬぬ、ウォリアーを撃退できていれば倒せたのに。無念。
あれ?でも敵ウォーロードの逃げ場がないぞ?この場合もしかして・・??
・・と期待したら、敵の逃げ場がないときはこちらが離れるだけだった(笑)。
戦力的には圧倒してたけど・・勘違いで一手分を無駄にしたのが惜しかった。
>>>カテゴリ一覧<<<
我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。ビザンチン帝国の軍団と対決。
Saga 簡易説明 | ||
兵の種類。 ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P) ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P) ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P) ・レヴィ 非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P) ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。 (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種) バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例 |
||
奥がビザンチン帝国。手前が我がアシェラッド団。
こちらの戦力は両サイドに分散。敵のウォリアーは中央に布陣。
左右に分かれて近づいてくる敵軍。
射撃の被害が出る前に敵戦力を削りたい。
こちらのターン。SAGAダイスをロール。
ウォリアー起動!フリッグ+ウル+ヴァルハラの定番パターンで突撃!
敵の騎乗ハースガードを強襲するウォリアー。
ヴァルハラで敵を完全粉砕!しかも半分の4体が生き残る。
敵は射撃で応戦。ウォリアー1体がやられたけど・・
生き残りの3体が敵ウォリアーに突撃!敵を半減させて好調な戦果。
敵軍が右側へと移動。
こちらも右へ加勢したいけど、敵の騎兵のほうが足が速い。
ビザンチン帝国の軍団が右側に集結。こちらは援軍が間に合わない。
アシェラッドの周りにはバーサーカーしか味方がいない。
バーサーカーが突撃!ヴァルハラを使って玉砕。
敵の騎乗ハースガードを完全に殲滅して相討ちに。
アシェラッド一人になったところで橋を渡ってくる敵軍。
後退したけど・・敵ウォーロードの突撃を誘えばよかったかな?
こちらの戦力が集結してる間に敵軍が川を越えて侵入。
ウォーロードと部隊の同時移動は『ターンの最初じゃないとダメ』と勘違い。
1回分の行動を無駄にしてしまった。ぐぬぬ。
戦力的にはこちらが圧倒!敵ユニットにダメージを与える。
あとは時間との戦いだけど・・間に合うかな?一手無駄にしたのが惜しい。
敵はウォーロードのダメージをS距離以内の味方に割り振る能力を保持。
ウォリアーを軽く撃退して、敵ウォーロードをガラ空きにするつもりが・・
なんと!こちらのハースガードが全滅!ここに来て出目がしょぼすぎるー!
川を越えた戦力は敵ウォーロードだけの状態。
アシェラッドが計3ダメージを叩き込むけど・・S距離以内の味方が肩代わり。
ぐぬぬ、ウォリアーを撃退できていれば倒せたのに。無念。
あれ?でも敵ウォーロードの逃げ場がないぞ?この場合もしかして・・??
・・と期待したら、敵の逃げ場がないときはこちらが離れるだけだった(笑)。
戦力的には圧倒してたけど・・勘違いで一手分を無駄にしたのが惜しかった。
>>>カテゴリ一覧<<<