ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/11/2 宇都宮 ヴァイキング VS ビザンチン 戦

Saga。4ポイント戦。川を越えるシナリオ。
我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。ビザンチン帝国の軍団と対決。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
   ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。
           (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がビザンチン帝国。手前が我がアシェラッド団。

こちらの戦力は両サイドに分散。敵のウォリアーは中央に布陣。

左右に分かれて近づいてくる敵軍。

射撃の被害が出る前に敵戦力を削りたい。

こちらのターン。SAGAダイスをロール。

ウォリアー起動!フリッグ+ウル+ヴァルハラの定番パターンで突撃!

敵の騎乗ハースガードを強襲するウォリアー。

ヴァルハラで敵を完全粉砕!しかも半分の4体が生き残る。

敵は射撃で応戦。ウォリアー1体がやられたけど・・

生き残りの3体が敵ウォリアーに突撃!敵を半減させて好調な戦果。

敵軍が右側へと移動。

こちらも右へ加勢したいけど、敵の騎兵のほうが足が速い。

ビザンチン帝国の軍団が右側に集結。こちらは援軍が間に合わない。

アシェラッドの周りにはバーサーカーしか味方がいない。

バーサーカーが突撃!ヴァルハラを使って玉砕。

敵の騎乗ハースガードを完全に殲滅して相討ちに。

アシェラッド一人になったところで橋を渡ってくる敵軍。

後退したけど・・敵ウォーロードの突撃を誘えばよかったかな?

こちらの戦力が集結してる間に敵軍が川を越えて侵入。

ウォーロードと部隊の同時移動は『ターンの最初じゃないとダメ』と勘違い。
1回分の行動を無駄にしてしまった。ぐぬぬ。

戦力的にはこちらが圧倒!敵ユニットにダメージを与える。

あとは時間との戦いだけど・・間に合うかな?一手無駄にしたのが惜しい。

敵はウォーロードのダメージをS距離以内の味方に割り振る能力を保持。

ウォリアーを軽く撃退して、敵ウォーロードをガラ空きにするつもりが・・
なんと!こちらのハースガードが全滅!ここに来て出目がしょぼすぎるー!

川を越えた戦力は敵ウォーロードだけの状態。

アシェラッドが計3ダメージを叩き込むけど・・S距離以内の味方が肩代わり。
ぐぬぬ、ウォリアーを撃退できていれば倒せたのに。無念。

あれ?でも敵ウォーロードの逃げ場がないぞ?この場合もしかして・・??
・・と期待したら、敵の逃げ場がないときはこちらが離れるだけだった(笑)。

戦力的には圧倒してたけど・・勘違いで一手分を無駄にしたのが惜しかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system