ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/10/11 柏 ヴァイキング VS ヴァイキング 戦 A

Saga3連戦の2戦目。敵ウォーロードを殲滅するシナリオ(4ポイント戦)。
我が軍はヴァイキングの アシェラッド団。お相手も同じくヴァイキング。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
   ・バーサーカー 狂戦士。高攻撃力・低防御力のハースガード。
           (ヴァイキングの場合に編成可能な兵種)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥が敵のヴァイキング。手前が我がアシェラッド団。

建物や丘などの地形は端に配置。中央エリアには平原が広がる。

こちらの先攻でスタート。まずは陣形を整えて敵の出方を見る。

敵はハースガード8体(2P分)の主力部隊が中心となって進軍。
戦力を集中する代わりにウォリアーを4体ずつに分割した編成。

早くも接敵距離に入って肝心な場面だけど・・出目は好調!

ラグナロク!敵全兵の防御力を下げていきなり勝負に出る!

バーサーカーが敵の主力ハースガードに突撃!

フリッグ+ヴァルハラ+アタックプールで最大級の火力を発揮!

バーサーカー3体をヴァルハラの犠牲にしたけど・・敵の全滅ならず!

しかし、敵主力部隊は残り1体でほぼ壊滅状態。
1Pの戦力で2P分の戦力を無力化!トルフィンよくがんばった。

敵の反撃!敵ウォリアー4体がハースガードに突っ込んでくるけど・・

ウォリアー2体を倒して軽く撃退!

さらに敵バーサーカーがウォーロードを狙ってくるけど・・

味方が近くにいたおかげで命拾い。一気に突っ込まれて一瞬焦った(汗)。

さらに敵ウォリアー4体がこちらのハースガードの前に回りこむ。

積極的な攻勢に出るお相手だけど・・反撃はここまで。

お互いの戦力が近距離に迫ってさらに畳み掛けたい局面。

レア(6)が1個出てニョルドが可能!回復してから攻勢に出られそうだ。

ニョルドで疲労を回復してからハースガードが前の敵ウォリアーに突撃!

左側のハースガードも右側のバーサーカーに突撃!

敵のウォリアーとバーサーカーを確実に殲滅!

こちらの被害は1体のみ。戦力的には優勢が決した状況。

敵も負けじとウォリアーが奮戦!

こちらが有利だったのに、ハースガードが3体もやられてしまう!

しかしさすがに戦局は覆せず。

トルグリムが敵ハースガードの生き残りを倒したところでお相手の投了。

我がアシェラッド団の勝利!序盤で敵主力をほぼ壊滅できたのが勝因だね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system