ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/27 秋葉原 ブレトニア戦

毎月恒例の秋葉原Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
ブレトニアと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

奥がブレトニア。手前が我がウォリアーオヴケイオス。

こちらは左側に集中配置して右側のトレビュシェの射程を避ける。

前進したケイオスウォリアーにトレビュシェの投石が直撃!

かなりのダメージを被るけど、まだ戦力は十分。

ティーンチヒーローが農民兵を強襲!一気に突破かとおもいきや・・

なんと!士気5以下の判定を成功されて堪えられてしまう。

一撃突破の機会を逸してなんとなく困った流れ。

遠巻きに取り囲むブレトニア軍。あのお方が出てきたらやばいけど・・

グリーンナイト登場!左奥のティーンチヒーローを狙う。

敵の背後を取るためにウィザードを単独移動で援護に向かわせるけど・・
出目11以上必要な遠距離突撃を決められて壊滅!これは痛い。

数ターンにわたって拘束され続けるティーンチヒーロー。

魔法攻撃しか効かないからなかなかグリーンナイトを倒せない。
でもこんなに戦えるならウィザードを援護に回す必要もなかったかな?

ナイトエラントとペガサスナイトの側面突撃を受けたヘルキャノン。

ケイオスウォリアーが支援に入って一撃で粉砕。

全体の様子。ここで敵主力の進路を防げれば決戦に持ち込めるかな?

ケイオスウォリアーはエラントを猛進突破!敵本隊の進路を妨害。

ところが・・ブレトニアロードだけが単独突撃!

ケイオスウォリアーの脇をするりと抜けてヘルキャノンに突撃。

これは予想外の動き・・
ヘルキャノンへの進路を完全にふさぐ形で隊形を組むべきだった。

ブレトニアロードの『究極の必殺の一撃』が決まってヘルキャノン壊滅!

ウィザードをやられた分も合わせたポイント差で敗北!

ウィザードを支援に回したのはやぶへびだったかな・・。
序盤で農民兵に士気5で堪えられたのが痛かった。グッジョブ農民。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system