ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/27 秋葉原 ハイエルフ戦

毎月恒例の秋葉原Arrowsさんのトーナメント。1戦目。
ハイエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは暁の進軍。

奥がハイエルフ。手前が我がウォリアーオヴケイオス。

主力のケイオスウォリアーとヘルキャノン1台が予備戦力に。

ハイエルフの各軍が前進。こちらは予備戦力の到着を待つ。

ケイオスウォリアーが中央に到着。2台目のヘルキャノンが右端に到着。

到着の遅れた我が軍を尻目に距離を詰めてくるハイエルフ。

中央の塔をローザンシーガードが占拠。

ケイオスウォリアーは敵主力ホワイトライオンオヴチャラスを警戒。

占拠された塔に近づきながら敵の様子をうかがう。

左側から迫るハイエルフのチャリオットをヘルキャノンで撃破!

ティーンチヒーローに突撃されずに済んでよかった。

さらにヘルキャノンが暴走して近くにいたグレイトイーグルに突撃!

右側のヘルキャノンは役に立たないけど、左側のヘルキャノンは大活躍。

攻め手に欠けるハイエルフだけど・・

左側から進軍してこちらの動きを牽制。

塔を挟んで斜めに向かい合う両軍の主力部隊。

塔を占拠したローザンシーガードは外に出ても支援が難しい状態。

終盤。ケイオスウォリアーがホワイトライオンオヴチャラスに突撃。

強ユニットを相手にこちらから突撃できたのはいい流れ。
大ダメージを与えて継続戦に突入。

さらに建物の間を抜けてティーンチヒーローが側面突撃!

ホワイトライオンオヴチャラスを完全に殲滅。我が軍の勝利。

後置き配置で敵主力部隊をうまく狙うことができたのが勝因かな。
目標を定めきれない敵主力部隊と強引に正面対決できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system