ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/8/24 宇都宮 王国軍 VS オーク・ゴブリン戦

Kings of War。1000ポイント戦。シナリオは確保戦。

奥がお相手のオーク+ゴブリン+アンデッドの大軍勢。

手前は我が王国軍。キャノンと投石器をはさんでナイトを配置。

オーク+ゴブリンが進軍。右側のアンデッドは森が邪魔でもたついてる。

こちらの射撃はまったく当たらない。キャノンと投石器が4台もあるのに・・
最終ターンまでに命中したのがたった一発!しかもダメージ少なくて敵を倒せず。

なんという出目の悪さ・・お相手は少ない射撃を着実に当ててくる。

敵の投石器が2度目の連続命中!大ダメージを受ける騎士たち。

さすがに2発の投石は堪えきれず騎士が壊滅。敵を前にして大ピンチ。

近づいてきたオーク+ゴブリンの部隊に騎士たちが突撃!

中央の敵部隊は挟撃で確実に潰したい。左側の騎士はジャイアントに突撃。

いよいよがっつりぶつかる両軍。

射撃でやられて戦力的には不利だけどなんとかひっくり返したい。

中央の敵部隊は壊滅させたものの・・ジャイアントは仕留めきれず。

側面から突撃したのになぜ抜けない?どうも今回は出目が悪すぎる。

相手の突撃を耐え凌いで反撃。

しかしここでもダメな展開が・・

敵のヒーローに突撃したナイトが大ダメージを与えるけど・・

なんと!1ゾロで撃破ならず!ぐぬぬ・・ナイトは一転してピンチに。

瀕死で残ったジャイアントがナイトに背面突撃!

左側から次々と突撃したナイトだったけど・・敵を倒せないまま壊滅。
極端な出目に翻弄されてどうにもうまくいかない。

戦力的にはまだ拮抗してるけど・・

中央のナイトが敵に側面から突撃されて壊滅。

大ダメージを与えたはずのジャイアントとヒーローが中央から迫る。

敵を殲滅できるチャンスを逃すと辛い。

前進してきたオークの側面に突撃するナイト。

ここはしっかり殲滅して、再び戦力バランスを戻す。

白熱の消耗戦はいよいよ最終ターン。『えっと、勝利条件は・・?』

そうだった!殲滅戦じゃなくて目標確保戦だった。
お相手は確保を忘れてたけど、なんとなく確保してたこちらの勝利!

ちょっとぐだぐたな展開。お相手が確保を忘れてなければ引き分けだったね。
どうも出目がよくなくて混乱していたよ(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system