ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/7 下旬 自宅 ヒーロークリックス 一人練習

ページ [] [] []

ヒーロークリックスの『パシフィックリムをゲット』したから一人プレイで練習。

  
  ヒーロークリックスってなあーに?

  アメコミヒーロー、スタートレック、遊戯王モンスターなど  
  いろんなキャラクターを一緒に遊べるミニチュアゲームなんだよ。  

  ダイヤル式の台座には能力値や効果が表示されていて  
  ダメージを受けるたびにダイヤルをクリックしていくんだ。  
  ライフがなくなるとKOされちゃうんだよ。  

  いろんな効果を駆使しながら戦うバトルゲームなんだ。  

  

パシフィックリムのカード翻訳』を確認しながらのプレイ。
(ヒーロークリックス日本語版ルール入手方法は見越入道さんに相談してね!)

1戦目は森の中で300ポイント戦でバトル!

右側のイェーガーチームはジプシーデンジャーとストライカーエウレカ。

カイジュウはスラターン1体のみ。『600/300』ポイントの低いほうの設定。

森マップのブロッキングテレインに情景用のビルを配置。
もっと市街地っぽいマップがあればいいんだけど・・とりあえずこれで我慢。

迫りくるスラターンにストライカーエウレカの連続射撃。

おもったほどダメージを与えられず接近を許してしまう。

ジプシーデンジャーとスラターンが接近戦に突入!

ジプシーデンジャーがフラーリーで連続攻撃を決めたのに・・
スラターンがインパーヴィアスで避けて無傷!

カイジュウブルー(返り血?)とポイズンで徐々にダメージを負うジプシー。
(※間違い:ポイズンは回避軽減不可じゃないから軽減できたはず)

スラターンはジプシーにとどめを刺してストライカーエウレカに接近!

ストライカーエウレカのシックスシューターアタックが連続命中したけど・・

これもインパーヴィアスで避けられてダメージを与えることができない!

とうとう接近戦に持ち込まれるストライカーエウレカ。

スラターンが圧倒してストライカーエウレカを殲滅!カイジュウの勝利!

グレートサイズはプラスティシティを無視できるのを忘れていたり
ポイズンのダメージを軽減できないものだと勘違いしていたり・・
いろいろ処理を間違えてたから練習プレイしてよかった。

この経験を踏まえて再び後日2戦目と3戦目を練習プレイ。

2ページへ

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system