ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/6/28 柏 X-Wing 3連戦

ページ [] [] []

2ページへ戻る

3戦目も帝国軍を率いてバトル。

お相手の反乱軍は X-Wing 2機、B-Wing 2機。右側に集中配置。

広く包囲する形の我が帝国軍だけど・・序盤の接近遭遇時に手痛いミス。
ビッグスの存在に気付かず、他の機体にロックオンしてしまいミサイル撃てず。

敵編隊にアサルトミサイルを叩き込むチャンスをみすみす逃した上に・・

反乱軍の攻撃が絶好調で TIEファイター1機が何もしないまま撃墜!
序盤から厳しい展開。

反乱軍の部隊が密集していたため戦場はかなり混雑。

足の遅い B-Wing には思惑通りの展開かな?

TIE ボマーのクラスターミサイルが炸裂! X-Wing を撃墜。

周囲の味方に被害が及ぶので混戦の中ではアサルトミサイルは使いづらい。

B-Wing の攻撃を受けて TIE インターセプターが撃墜。

主力機を失って厳しい展開。

しかし我が軍も応戦して B-Wing を撃破!

なんとか反乱軍の戦力を半減させたけど・・こちらの損耗も激しい。

手数に優っているものの、なかなか攻撃を集中できない。

TIE ボマーが撃墜。帝国軍は手負いの機体ばかりで戦力的には劣勢。

なかなか敵機を射角におさめることができず、苦しい展開。

反乱軍の X-Wing は損耗が少なく一気に叩くのは難しい。

戦いは長期戦に突入。

ぎりぎりのところでなんとか奮戦するTIEファイターだけど・・

奮戦むなしく次第に戦力を削られていく帝国軍。

こちらの攻撃を回避されてなかなか敵機を撃墜できない。

最後の1機も撃墜されて我が軍の敗北!

接戦だっただけに序盤の確認ミスが惜しかった。無念。

悔しがるベイダー卿。(なぜか違うゲームをやっている写真、笑)

次々と反乱軍を撃破したベイダー卿だったけど・・最後は長期戦の末に敗北。
(そしてヒーロークリックスのレクチャーバトルでも敗北)

最後に負けちゃうあたりがじつに悪役らしい。もちろん演出上のあれですよ?
嘘です。本気で負けました(笑)。次こそは帝国の逆襲だー!

1ページへ戻る

ページ [] [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system