ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/6/22 宇都宮 王国軍 VS ドワーフ+オウガ 戦

Kings of War の 1000ポイント戦。
我が王国軍(Kingdoms of Men)が、ドワーフ+オウガと対戦。

初期配置。奥がドワーフ+オウガの同盟軍。手前が我が王国軍。

敵のキャノン2台を狙って、投石器とキャノンは左側に配置。

こちらの先攻。投石器で敵のキャノンをいきなり破壊。

射撃戦で優位に立てるかな?敵の歩兵部隊は地道に前進。

その後も敵のキャノンに集中射撃するけど・・まったく当たらない。

じわじわと距離を詰めてくる敵の歩兵部隊。

敵のキャノンがこちらの騎兵部隊に炸裂!

大ダメージをくらってあっという間に壊滅。すさまじい破壊力。

騎兵2部隊がこちらの陣営に近づいてきたオウガを殲滅!

敵のキャノンを諦めて歩兵を射撃。中央のオウガに大ダメージを与える。

いよいよ終盤に向けてなにやら不可解な動き。何か策があるのかな?

・・とおもったら、ゲーム終了ターンをまちがえていたらしい。

お相手の勘違いもあってチャンス到来。

トレビュシェとキャノンが中央のオウガを射撃して殲滅。

右側で目標確保していたドワーフを騎兵部隊が殲滅。

優勢な形でゲーム終了を迎えて我が王国軍の勝利。

敵のキャノンを倒せないまま騎兵がやられて一時は厳しい状況だったけど
お相手のミスもあってなんとか挽回できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system