ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/6/3 那珂湊 オルク戦

オルクと600ポイントで初心者の方とレクチャーバトル。
地元の『ズンドコ商店ひたちなか店さん』で平日ナイトゲーム。

縦長の配置。左側がオルク。右側が我がウルトラマリーン。

キラーカン、ウォーボス、ノブ・モブは左上の廃墟に隠れてる。
ヘビー枠で目標確保しやすいように配置したようだね。

こちらは後から配置だったけど・・先制権奪取に成功して先攻。

ドロップポッドからドレッドノートが登場。フレイマーでボゥイを焼く。

キラーカンに側面を狙われるけど・・なんとか助かって反撃!

ドレッドノートのメルタガンでキラーカンを撃破して先制打撃をゲット。

スペースマリーンはプラズマキャノンでボゥイ・モブを攻撃。

ボゥイ・モブにさらなるダメージを与えて無力化。

オルクの予備戦力デフコプターが側面後方から登場。

この廃墟にはキャプテンとスカウトが隠れて目標を確保してる。

キラーカンを失って目標を守る意味がなくなったウォーボス。

ノブ・モブを引き連れて廃墟から出る。

接近戦でドレッドノートとドロップポッドを次々と撃破。

確保要員のボゥイ・モブをデスウィンドミサイルポッドから守るためには
ドロップポッドも壊しておかなくてはいけない。

ようやくこちらの陣地に向かってくるウォーボスとノブ・モブ。

スペースマリーンもスカウトを援護するために中央へ向かう。

近距離でボルトガンが炸裂!ウォーボスの手下は残り1人。

すでに1傷を負っているウォーボスは苦しい展開。

廃墟にのりこんでスカウトに突撃するウォーボスとノブ。

キャプテンがパワークロオで即死!オルクに逆転される可能性もあるけど・・
パワーフィストの同時攻撃が2発決まってなんとか相討ちに!

敗北で逃走したノブを殲滅するけど・・
デフコプターも一緒に突撃していれば戦闘継続できてたかも?
40Kは理解不足でちゃんとアドバイスできないのよね・・(汗)。

オルクの残り戦力はデフコプター1機とボゥイ3体だけ。

さすがにオルクが逆転するのは無理なのでゲーム終了。

ウォーボスが生き残っていたら逆転されてたかもしれない。
序盤でドレッドノートが助かってキラーカンに反撃できたのがラッキーだったかな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system