ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

5/18 秋葉原 ディーモンオヴケイオス戦

毎月恒例の秋葉原Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
ディーモンオヴケイオスと2000ポイントで対戦。シナリオは峠道の戦い。

右側がディーモンオヴケイオス。ずらりと並んだ赤い軍勢はじつに精悍。

左側は我がブレトニア軍。かなり引き気味に配置。
前に出れば敵の飛行戦力に囲まれてやばそうな気がする。

こちらは淑女にお祈りして、ディーモンオヴケイオスの先攻。

恐るべき敵ブラッドサースターがぐいぐい前進。怖い。怖すぎる。
やっぱりだめもとで先攻後攻ロールにチャレンジすればよかったかな・・。

我が軍は待ちの態勢。トレビュシェでブラッドサースターを狙うけど・・

ディーモンセーブに防がれて殲滅失敗!ワンチャンス逃して厳しい状況。

敵の飛行部隊は早くもこちらの陣地に到達。

ブラッドサースターがトレビュシェの背後に回りこんでくる。

ナイトオヴザレルムがブラッドレターに遠距離突撃失敗で前進。

突撃進路が空いたところで単騎ロードがブラッドサースターに突撃!
狙ったわけではなく・・気付いたらいい感じの配置になってただけ(汗)。

『英雄譚の証』を持つブレトニアロードの『究極の必殺の一撃』が炸裂!

恐ろしい悪魔ブラッドサースターを一撃で切り伏せる!
ようやく強いユニットを一つ倒したけど・・まだまだ強敵が残ってる。

先程前に出たナイトオヴザレルムの側面をスカルキャノンが突撃!

側面を突かれたらほぼ壊滅しちゃうのでたまらず逃走。

こちらの本隊がブラッドレター大部隊に突撃!

単騎のブレトニアロードもスカルキャノンに突撃!

しかし・・ブラッドレターの『必殺の一撃』が炸裂!

ジェネラルのロードやパラディンがやられて本体は壊滅!これは厳しい。

さらに奥側のナイトオヴザレルムにブラッドレターが突撃。

こちらも『必殺の一撃』でやられてあっという間に壊滅。

一旦戦場外へ出たブラッドレター大部隊。横を突けるチャンスだけど・・

旋回されて側面を狙えず。ナイトの向きをもう少し左にすればよかった。

仕方なくブラッドレターの正面に突撃するけど・・

まったく歯が立たない。返り討ちにあってほぼ全滅!大敗北。

序盤はブラッドサースターばかりに気を取られていたけど
スカルキャノン2門とブラッドレター大部隊も恐ろしく強いね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system