ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/5/4 宇都宮 エルダー+IK戦

エルダー+インペリアルナイトの同盟と1250ポイントで対戦。

ミッションは『皇帝陛下の御意思のままに』。縦長配置の牧歌的な戦場。

右側が我がウルトラマリーン。左側がエルダーとインペリアルナイト。

エルダーのジェットバイクが前進。ダイアアヴェンジャーが後ろに続く。

インペリアルナイトの射撃をくらってランドレイダーの武器が1個壊れる。

こちらの歩兵部隊は動かずに迎え撃つ体勢。

ヴィンディケイターは射程限界まで後退。ランドレイダーが前進。

ドレッドノートが敵の確保ポイントに降下。サポートウェポンを狙うが・・

意外と硬いのね。斥候部隊を狙って先制打撃を取るべきだったかな。失敗。

ランドレイダーのマルチメルタとヴィンディケイターがナイトを狙う。

貫通ダメージを与えるけど3ダメージがやっと。イオンシールドが厄介。

歩兵部隊の射撃は好調!プラズマキャノンとボルトガンで敵を狙う。

エルダーのジェットバイクがほぼ壊滅状態。

ドレッドノートは敵の射撃であっけなく壊滅。

確保目標が2つだけのミッションで貴重な『先制打撃』を取られる。
降下地点の判断を誤ったのが悔やまれる。

ジェットバイク部隊が弱体化しても強気で攻めてくるエルダー。

インペリアルナイトもぐいぐい前進してランドレイダーに迫る。

ダイアアヴェンジャーの射撃でマリーン1部隊が半減。

だけどプラズマキャノンなどの主力武器はまだ健在。

ナイトがヴィンディケイターにキャノン撃ちながらランドレイダーに突撃。

オッパイ砲だけランドレイダーに当てて突撃してくるナイト様。
装甲の厚いランドライダーもインペリアルナイトの一刀両断で壊滅。

歩兵の射撃はまたしても好調!ダイアアヴェンジャーをほぼ壊滅状態に。

しかし・・この判断も間違っていた。
敵の確保を阻止するならジェットバイクを完全に潰すべきだった。
ジェットバイクの生き残りは高速移動で自軍の目標に戻ってしまう。

我が軍のビークルがインペリアルナイトに次々と破壊されるけど・・

プラズマキャノンで奇跡的にインペリアルナイトを撃破!

戦力的には我が軍が優勢だけど・・勝敗ポイントは厳しい。

敵ウォーロードは撤退、目標確保は1つずつ、もう戦線突破も無理・・
序盤の『先制打撃』で取られた1ポイントが効いて敗北。

もしこちらが『先制打撃』を取れていれば
敵も攻めてくるからもうちょっとがんばれたかもしれないね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system