ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/3/23 宇都宮 王国軍 VS オーク・ゴブリン戦

Kings of War 2戦目。1000ポイント戦。我が軍は初戦と同じ編成。
シナリオは3番目の殲滅+確保戦。

奥がお相手のオーク+ゴブリン。グリーンスキンの大軍勢。

手前は我が王国軍。中央と左側に主力のナイトを配置。

こちらの先攻。キャノンの砲撃がジャイアントに命中するけど・・

ヒット数がしょぼすぎて殲滅ならず!残念。

ぐいぐい進軍してくるオーク+ゴブリン。

左側の狼騎乗ゴブリンがこちらの突撃圏内に入っているけど・・
お相手に確認したところミスのようなので、1インチ下がってもらう。

右側のナイトがジャイアントを殲滅!

うまく後退できればオーク大部隊の突撃を避けることができそう。
2インチ下がって突撃圏外になったけど・・

オークのリーダーが不利な位置にいたので、ここはゆるやかな裁定。

中央にいる旗とリーダーの位置を入れ替えて、オークの突撃は成功扱いに。
こちらのナイトは堪えられそうもないけど、これはまあ仕方ない。

ぐいぐいと前進してくるグリーンスキンの軍勢。

右側が戦力的に厳しく、左から圧していかないと囲まれそうな状況。

しかし!オーク大部隊の突撃を受けたナイトがなんとか堪えて踏みとどまる。

一時混乱状態に陥るけど・・ヘッドストロングで即座に再行動。

ピンチから一転、チャンス到来。一気に攻める我が王国軍のナイト。

右側のナイトが堪えてくれたおかげで戦力的にもこちらが有利。

キャノンと投石器はたまに当たってもヒット数が奮わず・・

射撃の援護は期待できそうにない。

右側のオーク大部隊と左側の狼騎乗ゴブリンを殲滅!

一気にこちらが優勢な展開に。

オーク+ゴブリンの反撃! 戦力的には余裕かなと油断していたら・・

なんだかオークの徒歩ヒーローがやたら強い。

10回攻撃+魔法武器で、2+ヒット、2+ダメージ・・? ナイト瞬殺!!

なんでこんなに強いの?とおもったらモンスター騎乗だったらしい(汗)。
『Krudger on Slasher』。ユニットの分類はHeroとしか書いてないけど
 FAQにスラッシャーは50mmベースと書かれているのよね。

他のナイトは敵の攻撃を堪えるけど・・

中央のナイトは混乱状態で反撃もできない状態。

左右のナイトがゴブリン大部隊とチャリオットを殲滅!

こちらが優勢な状況に見えるけど・・

そう、このオークのヒーローはモンスター騎乗扱いだった。

余裕でナイトの横腹に到達して一気に殲滅!これはやばい。
この見た目で、この破壊力はやばい!せめてベースを変えてください(笑)。

しかし!ここでキャノンの葡萄弾が炸裂!

大量ヒットでオークのヒーローを殲滅! ふぅー、ちょっと焦った(笑)。

ナイトがボア騎乗ユニットの横腹を突いたところだったけど・・

お相手の投了で我が王国軍の勝利! 殲滅+確保戦だけど、ほぼ殲滅戦の様相。
このゲームは殲滅のほうがウェイト高いのかもしれない。

我が Kingdoms of Men の軍勢。ナイト4部隊、キャノン2台、投石器2台。

本日2連勝!前の日にドワーフキャノンを慌ててペイントした甲斐があった。

お互い初心者なので多少混乱もあったけど楽しくプレイできたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system