ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2014/3/23 宇都宮 王国軍 VS バシリア同盟軍 戦

Kings of War 初対戦。1000ポイント戦。
我が軍は Kingdoms of Men(王国軍)。ルールを予習してガチ編成で挑む。

初期配置。奥がバシリア+ドワーフ+オウガの同盟軍。手前が我が王国軍。

バシリアの天使ユニット2部隊は左側の家屋の後ろに布陣。

シナリオは殲滅戦。倒したポイントで20%の差をつければ勝利。

お相手は、飛行ユニットで撹乱してから歩兵部隊で叩いてくる作戦かな?

我が王国軍の陣営。戦場ギリギリまで下がって待ち構える態勢。

キャノン2台を両翼に配備。投石器をナイト3部隊でがっちりガード。

お相手の先攻。左側から早くも中央ラインを超えてくる天使ユニット。

こちらは右側のナイトが単体のオウガに突撃。

キャノンの砲撃で天使1ユニットを殲滅!

投石器の砲弾も、もう一つの天使に当たってウェイバリング(混乱状態)に。

ウォーエンジンの射撃が2つ命中したおかげで優位な展開。

お相手のドワーフ歩兵はひたすら前進。

右側のナイトは前にいるオウガを突破できず・・

逆に側面からの突撃を受けて苦しい展開。

なんとか攻撃をしのいで、前のオウガを殲滅したけど・・

一手無駄にした分の挽回は難しそう。このあと射撃で壊滅。

徐々に近づいてくるドワーフ歩兵部隊。

こちらは陣形を崩さずに待ち構える。

序盤で命中しまくったキャノンと投石器だけど・・

中盤以降はなかなか当たらない。これが本来の Kings of War か(笑)。

いよいよ突撃距離に近づいてきたドワーフ歩兵部隊。

ん?何か投げてきたぞ?

なんと、投げ込まれたのは凶悪そうな犬ドッグ。

噛みつかれて2ダメージほど食らうけど大事には至らず。ホッ。

こちらもいよいよ動き出す。ナイト2部隊がドワーフ歩兵に突撃!

さらにウォーエンジンの射撃が当たって残りの天使ユニットを撃破!

殲滅かとおもわれたドワーフは混乱状態でなんとかふみとどまる。

沼地を通ったほうのヒットロールがあまり当たらなかった。

こちらが圧倒的に優勢な展開。

あとは20%の点差を稼げるかどうかの勝負。

敵軍は戦力不足で為す術なしか。

延長戦で引分けに持ち込むために魔法や射撃で応戦してくるけど戦果なし。

ドワーフ歩兵部隊にとどめを刺すナイト。

これで勝利条件達成も確実な状態に。

12ターン後に終了判定。4以上出れば継続だけど・・

出目は1!ゲーム終了。我が王国軍の勝利!

今回は殲滅戦だったので、待ちの態勢を取ったこちらが有利だったね。

確保戦だったら敵の飛行ユニットに翻弄されていたかもしれない。

初めての Kings of War だったけどわかりやすくておもしろかったよ。
これからもどんどん遊んでいきたいね!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system