ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2/22 稲毛 ダークエルフ戦@

Arrowsさんにて。1200P戦(1ユニット200Pまで)の特殊レギュレーション。
2戦目はダークエルフと対戦。シナリオは旗取り合戦の『流血と栄光』。

地形は交互に配置。ダイスロールで負け、廃墟を取られたのがつらい。

敵主力部隊は廃墟に入る気満々で横を向いてる。入られたら詰んじゃいそう(笑)?

こっちはお祈りでダークエルフ側の先攻。ダークペガサス騎乗ヒーローが突撃。

おもわず逃げるペガサスナイトだけど・・ここはふんばりどころだったかなー?
こちらで唯一の自由機動ユニットなので大事にしたかったのよね。

敵主力部隊は廃墟に立て篭もって鉄壁の布陣。これは厳しい。

機動力の高いユニットが左サイドから展開。射撃での反撃は難しくなりそう。

左側に向き直り、ランスフォーメーションを組むナイトオヴザレルム。

再集結したペガサスナイトはリーパーボルトスロアー狙いで右側へ飛ぶ。

ファストキャバルリーの餌食になる射撃部隊。

射撃が当たらずトレビュシェはまったく活躍できず。

我が主力部隊は左サイドへひたすら進軍。

ペガサスナイトはカリブディスとリーパーボルトスロアーを狙える位置へ飛ぶ。

敵には自由機動の部隊ばかりなのでナイトで捉えることができない。

ペガサスナイトは一か八かでカリブディスに突撃するも・・恐怖しちゃって敗北。

自由機動の敵ユニットに囲まれてどんどん戦力を削られる主力部隊。

パラディン一人を単独行動の囮にしたけど食いついてくる気配はない。

ようやく廃墟の敵主力部隊に突撃!・・場外に追い出せば勝てるはず。

戦闘結果はこちらの勝利!『揺るぎなし』の士気判定が失敗すれば勝てるけど・・
これはさすがに堪えられて撃退ならず!無念。

わずかな希望も絶たれてもはや為す術なし。

ヒドラとカリブディスの猛攻でロード一人となってしまい士気崩壊。敗北。

モンスターやファストキャバルリーなど自由機動の部隊に翻弄されたけど
最後に敵本隊に突っ込んでワンチャンス狙えたからよしとするか(笑)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system