ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2/22 稲毛 リザードマン戦

Arrowsさんにて。1200P戦(1ユニット200Pまで)の特殊レギュレーション。
1戦目はリザードマンと対戦。シナリオは旗取り合戦の『流血と栄光』。

主力のザウルスウォリアーとナイトオヴザレルムが正面に向かい合って配置。

ペザントボウマンとトレビュシェ2台は左側に配置。

今回が初陣の我がブレトニアの軍勢。1ユニット200Pまでだけど・・

ロード、ダムゼル、パラディン2人が合流したナイトは結構長い隊列に。
(ヒーロー枠は3人でぎりぎり296P)

お相手のリザードマン。じつに美しいペイント。1200P編成でも壮観。

じつはリザードマンは自分も作ってみたいアーミーの一つなのよね。

こちらは『淑女の加護』を受けるためにお祈りしたのでお相手が先攻。

各部隊が進軍。リッパーダクティルは突撃失敗。スキンクは森の中に進入。

こちらのターン。ペガサスナイトが森の中のスキンクに突撃。

ナイトオヴザレルムはひたすら前進。

トレビュシェの投石が2つとも命中!

リッパーダクティル2体を倒す。初戦の出だしはなかなかいい調子。

ペガサスナイトがスキンクを半壊させるけど・・

森の中にいる分散兵は『揺るぎなし』を持つので堪えられてしまう。
(しかしこれは相手ターンでフリーになれるチャンスかな?)

にらみあう両軍の主力部隊。

間に柵があるのでこちらは攻めづらい状況。

柵を盾にするザウルスウォリアー。

残り1体となったリッパーダクティルはスキンクの支援に向かう。

ペガサスナイトが戦闘で勝利!追撃せずに敵本隊の横を突きたいところだけど・・

なんと!士気9以下(振直しあり)に失敗!そのまま追撃してしまう。

ナイトオヴザレルムが柵越しにザウルスウォリアーへ突撃。

追撃したペガサスナイトはサラマンダーに突撃してしまう。惜しい展開。

戦闘ではナイトオヴザレルムが勝利するけど・・

ザウルスウォリアーに『揺るぎなし』で堪えられてしまう。
(本当は同じ隊列なので『揺るぎなし』は消えてたはず。痛恨のミス。)

主力決戦でいよいよ緊迫してきた戦場。
チャンスを逃したとはいえ、まだまだこちらが優勢。

ペガサスナイトがザウルスウォリアーの側面を強襲!

これで勝負がついたか・・とおもいきや、士気判定4以下を堪えられてしまう!
もう一歩のところで倒しきれず、逆にピンチに。さすが『冷血なる者』。

ペザントボウマンはカメレオンスキンクと戦闘に。

今回は旗取り合戦なのでこのへんの戦闘はどうでもいい感じ。

敵の援軍が迫る。もはや勝利は絶望的かとおもいきや・・

なんとサラマンダーが1ゾロで突撃失敗!まだワンチャンスあるか?

しかし継続戦では不利なブレトニア。戦闘は膠着したまま次第に劣勢に・・。

サラマンダーにも突撃されて厳しい状況。

長い膠着戦の末、ペガサスナイトとナイトオヴザレルムが壊滅。

お相手のリザードマンが粘り強く戦って見事な勝利!さすが。

最初は優勢だったけど・・勝てるチャンスを何度か逃して悔しい敗北。
継続戦に弱いのでキャラクターに火力のある武器を持たせたほうがいいかな。

初陣の我がブレトニア軍。

まだペイント中だけど、今回は1200Pの特殊編成なので出場できたんだよ。

残念ながら初陣は敗北しちゃったけど、めげずにがんばるぞ!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system