ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

1/25 郡山 ハイエルフ戦

急遽マッチングが決まって東北遠征。郡山ベースでウォーハンマーをプレイ。
ハイエルフと3000ポイントで対戦。シナリオは旗取り合戦の『流血と栄光』。

おうちハンマーにも関わらず立派な戦場。ハイエルフの尖塔が美しい。

主力のソードマスターとケイオスウォリアーが川と塔の間で向かい合う。

ハイエルフ側の先攻。戦列を維持したまま前には出てこない。

機動ユニットのフェニックスが右側から展開。

こちらはひたすら前進。右側はスポーンの配置を失敗して渋滞中(汗)。

ヘルキャノンは暴走して川に突っ込み、このターンは射撃できず。

距離を置いてにらみ合う両軍の主力部隊。

両軍とも計6点の編成。主力部隊が将とともに陥落すれば3点失って即座に敗北。

ハイエルフの主力部隊はまだ動かない。エリリオンリーヴァーが行く手を遮る。

ドラゴンメイジとフェニックスが右後方に回り込んでくる。

ケイオスウォリアーがソードマスターに突撃するけど・・失敗!

ディスク騎乗ソーサラーがエリリオンリーヴァーに飛行突撃。

ヘルキャノンの砲撃がシルバーヘルムに命中!

さらに渦魔法『疫魔の風』でシルバーヘルムに壊滅的なダメージを与える。

戦力を削られたシルバーヘルムが動き出す。スカルクラッシャーに突撃。

ドラゴンメイジも側面突撃。これを堪えるのは厳しいかも(汗)。

右側ではスカルクラッシャーが包囲されて接近戦に突入。

左側のソードマスターはじりじりと後退。こちらの主力を削るまで時間稼ぎか。

ディスク騎乗ソーサラーが『混沌の秘薬』を飲み干すと・・

なんと!ディーモンプリンスに変身!エリリオンリーヴァーの生き残りを瞬殺。

スカルクラッシャーは接近戦で奮戦!シルバーヘルムの旗を倒す大健闘。

士気5以下(振り直し)に成功すれば継続戦突入だけど・・失敗。

敗走したスカルクラッシャーは追撃で壊滅!

さらにケイオスウォリアーがパニック逃走。

これで倒した旗の数は1対1。なかなかの接戦。
ケイオスウォリアーが逃げたことで右側の戦いは傷み分けになりそう。

さて。いよいよ主力決戦で決着がつくか?・・とおもいきや

なんと!ディーモンプリンスの突撃でソードマスターが恐慌判定に失敗!

ソードマスターが場外に逃走して3点を失い、ハイエルフが士気崩壊!

こちらの勝利。かなりの接戦だったけど・・最後はあっけなく決着がついた。
(このシナリオはこれがあるから怖い。)

ディーモンプリンスが変身で出現したのは初めての出来事。
初登場で勝負を決める働きをしてくれて大満足だったよ。

急遽対戦が決まって押しかけちゃったけど・・おうちハンマーは大変なのよね。
部屋のお片付けでお手数をおかけしちゃったけど、白熱のバトルで楽しかった!
ありがとう!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system