ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

1/18 稲毛 ハイエルフ戦

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
ハイエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

中央に塔と柵がある戦場。最初に撮影忘れたので1ターン前半の移動後。

我がウォリアーオヴケイオスが先攻。

お相手はホワイトライオンオヴチャラスとシルバーヘルムを右側に配置。

ケイオスウォリアーとティーンチヒーローが中央へ前進。

シルバーヘルムがティーンチヒーローに突撃。ここはあえて受け止める。

いきなりシルバーヘルムを引きつけることができたのは予想外の展開。

ティーンチヒーローがやられたとしても
飛行ユニットのディスク騎乗ソーサラーがわずか4mvの距離にいるので
シルバーヘルムが逃走を選ぶのは困難な状況。これはチャンスか?
(飛行ユニットは6mvのアドバンテージで突撃判定可能。)

ティーンチヒーローが奮戦して2点差の敗北。士気判定7以下の判定は・・失敗!

でもまだ振りなおせる。割のいい判定のはずだが・・また失敗!ぐぬぬ。
ここで堪えていればケイオスウォリアーの突撃で余裕の逆転だったのに・・残念。

しかし、ここまでは予想通りの展開。大事なのはこの後の追いかけっこ。
(同じ『早駆け』でも、こちらは10mv足せるからね!)

・・とおもいきや。なんと!ディスク騎乗ソーサラーが9以下の士気判定に失敗!

ぐっはー!これじゃシルバーヘルムを捕まえられない!・・非常に残念な結果に。

せっかくのチャンスだったのに・・次の手番で突撃するのが難しくなった。

突撃せずに距離を詰めるけど、このままじゃ逃げ切られてしまう可能性が高い。

ヘルキャノンがシルバーヘルムに砲撃。命中!

3騎ほど削ったけど戦力的な影響は少ない。

案の定、行進移動の判定に成功して逃げ切るシルバーヘルム。

せっかく単独でこちらに引き込んだのに・・まんまと一撃離脱されてしまう。

スカルクラッシャーがボルトスロアーの犠牲に。

おもうように反撃できないまま次々とこちらの被害が増えていく。

そして・・ディスク騎乗のティーンチソーサラーがまたしても逃走!

士気判定があまりにもぐだぐだすぎてどうにもならない。

ケイオスウォリアーは、ターゲットをホワイトライオンオヴチャラスに変更。

シルバーヘルムを諦めて右方向に向き直る。

スカルクラッシャーは次々とボルトスロアーの射撃で倒される。

こちらの機動力不足で接近戦に持ち込めない。(飛行ユニットが戻ってこない!)

ホワイトライオン・オヴ・チャラスがヘルキャノンに突撃。

しかし、なんとか堪えるヘルキャノン!このあとはこちらのチャンスか?

ケイオスウォリアーが9+を出せれば、ホワイトライオンの側面に突撃成功。

出せない数ではないけど・・やっぱり失敗!2度目のチャンスを逃がす。

しかも最悪なことに、スカルクラッシャーがやられてパニック発生!

ウォリアーが士気判定9以下に失敗して逃走。・・士気判定が最悪すぎるよ。

ひたすら逃げ続けるディスク騎乗のティーンチソーサラー。

なにもできないままボルトスロアーにやられて壊滅。

ケイオスウォリアーは再集結に成功するけど・・もうどうにもならない。

ホワイトライオン・オヴ・チャラスから遠く離れてしまった。

ケイオスウォリアーの側面に突撃するシルバーヘルム。

普通ならかなりやばい状況だけど・・こちらには秘策がある。

奮戦していたヘルキャノンがとうとう壊滅。

援軍のケイオスウォリアーが間に合っていれば逆転できたかもしれないのに・・。

側面突撃されて圧倒的に不利なケイオスウォリアー。

一方的に大ダメージを受けて大敗北。

しかし、ソーサラーロードのアイテム『命令の冠』の効果がある。

『鋼鉄の意志』で戦意喪失テストに成功して相手に向き直るケイオスウォリアー。

今度はこちらがたくさんぶん殴る番。

圧倒的な戦闘能力で大ダメージを与える。

逃げたところを追撃で殲滅。なんとかシルバーヘルムは倒せた。

最後はケイオスチャリオットがボルトスロアーにやられてゲーム終了。

逆転できないまま敗北。2度ほどチャンスはあったけど・・
士気判定がことごとく失敗しまくっておもうようにいかなかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system