ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/14 稲毛 ドワーフ

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。1戦目。
記念すべきFBシングル100戦目は大先輩のドワーフと2000ポイントで対戦。

シナリオは流血と栄光。100戦目ということでだいぶ編成を変えたんだけど・・
あれれ?旗が2本しかない!ジェネラルやられたら即終了!やばい(汗)。

今回はディーモンプリンス、チャリオット、キメラ、スポーンなどが出陣。

地形は交互に配置・・こちらは柵をいい感じに並べてキャノン避けに。

ジェネラルのディーモンプリンスがやられたら即座に士気崩壊で敗北。

ディーモンプリンスがキャノンの砲撃を避けて敵陣に切り込めるかどうかの勝負。

ドワーフの先攻。デモプリは柵の後ろだから1ターン目は安全なはず。

見張り塔近くの部隊が柵の前に出てくる。

キャノンの砲撃でキメラが壊滅。ルーンを刻んだ炎攻撃なので再生できない!

飛び立つことすらできないとは・・しかしキメラはやられても大丈夫。

こちらのターン。ディーモンプリンスがオルガンキャノンに飛行突撃。

チャリオットはアンヴィルの効果で移動力半減。ほとんど前に進めない。

少しでも敵の射撃部隊を殲滅したいヘルキャノンだけど・・最初から暴走。

期待してる場面ではいつも頼りにならない気まぐれヘボキャノン。

久しぶりに出場のディーモンプリンス。やられる前に突撃できてよかった。

うまいこと継続戦になれば次のターン砲撃されずに済むけど・・当然クルー瞬殺。

隣のドワーフ部隊は隊列再編。デモプリから離れて砲撃の落下地点を確保。

ディーモンプリンスがこの場面を堪えきれるかどうかが勝負だけど・・

見張り塔からキャノンの砲撃が命中!一撃でディーモンプリンスが壊滅。

やはり『解呪の巻き物』ではなく『幸運の盾』を持たせておけばよかった。
ディーモンプリンスの盾』も作ったんだけどね・・。

ジェネラルがやられて旗が残り2本。士気崩壊でスピード敗北。

編成変更で旗のこと忘れてた。100戦も経験積んだとはおもえない迂闊さ(笑)。

記念すべきFBシングル100戦目は、記録的なスピード敗北で終了。
通算成績は58勝42敗。今後はもっといろんな編成を試していきたいねー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system