ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/8 千葉 謀略大全 4人バトル

ページ [] []

1ページへ戻る

次はウォリアーオヴケイオス(B)の手番。

こちらのマローダーホースマンがチャリオットに突撃される。
手番がランダムだから安全圏に隠れながら進むのは難しい。

ところが・・チャリオットが柵にぶつかって4ダメージくらって大破!

チャリオットに突撃されたとおもったらいつのまにかやっつけてた!
おもわぬポイントをゲットしてラッキーな展開。

ドワーフ射撃部隊を殲滅して勢いに乗るウォリアーオヴケイオス(B)。

トップ独走状態。ディーモンプリンスがレリック確保に向かう。

我がウォリアーオヴケイオス(A)。ケイオスウォリアーが突撃するけど・・

またしても失敗!しかもたった2mvしか進めない。・・遠い、敵が遠いよ。

一方のドワーフは11+の突撃を成功させてオークの本隊に側面突撃!

この部隊を殲滅すればトップに躍り出る可能性もある。

いよいよ混沌としてきた戦場。

中央ではドワーフとオーク&ゴブリンの対決がはじまった。

圧倒的劣勢のオーク&ゴブリンだけど・・なんと!3以下の士気判定に堪える!

さらに隊列再編も奇跡的な成功。ドワーフは惜しいところでチャンスを逃す。

次はオーク&ゴブリンだけど・・相変わらずジャイアントとの戦いは膠着。

ナイトゴブリンはちょっと後退。ああ・・また敵が遠ざかっていく。

次はウォリアーオヴケイオス(B)。ドワーフはチャンスから一転してピンチに。

機動部隊が一斉突撃。ドワーフの部隊はオークを乗り越えてたまらず逃走。

怒涛の勢いで攻めあがるウォリアーオヴケイオス(B)。

このままでは中央レリックも取られてしまう。

全体の様子。左側の動きは激しいけど・・

右側エリアは我が軍の突撃失敗が続いてほとんど動きなし。
うちのケイオスウォリアーはゲーム開始から12mvぐらいしか動いてない。

ウォリアーオヴケイオス(B)に蹂躙されて劣勢のドワーフ陣地。

惜しくも逆転のチャンスを逃して苦しい状況。

我がウォリアーオヴケイオス(A)。ようやくナイトゴブリンに突撃成功。

長かった。ずっと突撃圏内にいたのにまったく近づけず・・今ようやく接敵。

ゆるぎなしを無効にするひどいカードを発動!(じつはずっと持ってた。)

大ダメージを与えて一気に突破!追撃で殲滅!

さらに追撃でスピアチャッカに突撃!

ようやく本領発揮だぞー!とおもったら・・

そろそろいいお時間ということでゲーム終了。

度重なる突撃失敗でどうにもうまくいかない戦いだった。
しかし、ポイントを数えてみると・・我が軍がトップ!やったね!

・・とおもいきや、ウォリアーオヴケイオス(B)のジェネラルが
レリックの近くにいたのでさらに500点ゲットして優勝!我が軍は2位。無念。

もう少し早く接敵できていれば・・と悔やまれる戦い。(何度も言うけど)
ティーンチヒーロー(早駆け)が最初の6+突撃でずっこけたのが痛かった。

1ページへ戻る

ページ [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system