ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/8 千葉 謀略大全 4人バトル

ページ [] []

ビッグチョッパさんの定例会で謀略大全を4人プレイ。1600ポイント戦。

参加アーミーはウォリアーオヴケイオス×2、オーク&ゴブリン、ドワーフ。
今回も有志PelicanLordさんの翻訳&サポートでスムーズ進行。(超感謝!)

シナリオの配置ルールに従って各アーミーを配置。4人なので4隅に配置。

右奥がオーク&ゴブリン。左奥がドワーフ。手前は左右ともにWoC。
エリア中央にあるコインはレリック。ジェネラルが確保すれば500ポイント。

右奥エリアはオーク&ゴブリン。

やたらと長い隊列が見える。打撃ユニットと一緒にこられるとやばい。

左奥エリアはドワーフ。

歩兵3部隊+ウォーマシン5個。左手前の高機動WoCを射撃で追い返せるか?

左手前エリアはウォリアーオヴケイオス(B)。

ディーモンプリンスやケイオスナイトなど高機動のユニットが中心。

右手前エリアは我がウォリアーオヴケイオス(A)。

ナーグルのケイオスウォリアーを塊にした編成。ガツンとぶつけて点を稼ぎたい。

まずはオーク&ゴブリンからスタート。

ジャイアントが先陣を切って進んでくる。他の部隊も順調に進軍。

次はドワーフ。謀略カードには射撃を制限するものが多くてドワーフは不利。

高機動編成のWoC(B)を撃退したいけど・・おもうように射撃できない。

次は我がウォリアーオヴケイオス(A)。

ティーンチヒーローは余裕の6+突撃だけど・・失敗!・・早駆けなのに。

次にジャイアントとナイトゴブリンが一斉突撃してきたらやばいので
ケイオスウォリアーはあまり前に進めない状況に。ぐぬぬ。

次はウォリアーオヴケイオス(B)。さすが高機動編成。

ぐいぐいと進軍してドワーフの射撃部隊を突撃圏内におさめる。

2ターン目の初手は我がWoC(A)。ヒーローがジャイアントに突撃。

ケイオスウォリアーはナイトゴブリンに突撃するけど・・失敗。

ヘルキャノンの射撃でオークの部隊に大ダメージ。パニック逃走させる。

左右に分断された戦場でお向かいさん同士が戦う状況。

一気に進軍するウォリアーオヴケイオス(B)。

さすが高機動編成。ドワーフに射撃する隙すら与えない。

ドワーフの射撃部隊を蹂躙するWoC(B)の機動ユニット。

こんな怖い人(ディーモン)たちとは戦いたくない。

オーク&ゴブリンの手番。逃げたオークは再集結に成功。

ティーンチヒーローとジャイアントの戦いはなかなか決着がつかない。

他の部隊はなかなか接敵できない。

ナイトゴブリンは味方の応援到着を待つ様子。

次のターンはオーク&ゴブリンの手番が先だった。

一旦逃げたオークが近くに戻ってきたけど味方のジャイアントが邪魔らしい。

抗えぬ大魔力で渦魔法が発動!

魔法の渦が直撃してダメージを受けるケイオスウォリアー。

突撃したいのになかなか前に進めないもどかしい状況。
最初にティーンチヒーローがずっこけたせいで出遅れた。

2ページへ

ページ [] []

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system