ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

12/7 柏 ディーモン戦

カシワFB部の定例会。2戦目。
ディーモンと3000ポイントで対戦。シナリオは『正面決戦』。

正面決戦だけど・・配置では正面に向き合うのを避けられる。

ディーモンの主力は左寄り、こちらの主力は右寄りに配置。

配置負けしたようにも見えるけど・・塔に入っちゃえば意外に近い?

ケイオスウォリアー本隊は方向転換して左サイドへ向かう。

ケイオスウォリアー別働隊は塔に入るとは悟られない位置に進む。

主力部隊が左サイドへ行くにはまだ遠いけど・・
戦意喪失しないヘルキャノンが敵を止めてくれればたどりつけると期待。

左側のブラッドレターは予想通りヘルキャノンを狙って進軍。

スカルキャノンの砲撃でヘルキャノンにクルー含めて6ダメージ。
そうそう壊れないヘルキャノンだけどこれは辛い。ギリギリ1傷で生き残る。

ヘルキャノンが暴走するけど至近距離のスクリーマーに届かず。げんなり。

ケイオスウォリアー別働隊は塔に入り、主力部隊はひたすら左へ進軍。

ソーサラーロードの放ったズィレウスの紫太陽がプレーグベアラーを狙う。

プレーグベアラーは4体しか生き残らずほぼ壊滅状態。これはチャンスか。

ブラッドレターは前には出てこない。

スクリーマーやスカルキャノンがあちこち動く。

スカルキャノンの砲撃で残り1傷だったヘルキャノンが壊滅。

いきなり6ダメージ、ランダム突撃失敗、そして壊滅・・どうもうまくいかない。

ケイオスウォリアーの2部隊はおもった通りの形で進軍。

戦力的にも優位なはずだけど・・

立て続けに不運が!フェスタスが3個振りで魔力暴走!しかも消滅!
周囲のケイオスウォリアーに大テンプレート【攻】10のダメージが!

さらに・・金属魔法『究極の黄金変性』で確率的に1/3削られるところ・・

半分におよぶ兵が一瞬で消滅! ・・うん、知ってた。前もそうだった。
ダイスたくさん振れば期待値に近づくなんて嘘なのよ(泣)。

魔法戦の不幸が続けざまに起こって何が何やら・・(目ぐるぐる)

しかたがないのでプレーグベアラーに突撃。当然殲滅。

隊列再編。最大戦力の横一文字隊形でブラッドレターを待ち受ける。

戦闘能力ではまだ互角以上に戦えるはずだけど・・

ここにきてお相手の魔力の風が吹きまくって魔法を止めきれない。

強化魔法かけまくり状態でまったく歯が立たない。耐7なにそれ?

続くターンでもお相手の魔力の風は嵐のように吹きまくるけど・・
こちらの風は1ゾロを出してリメインの『ツタの玉座』すら消せない有様・・。

主力部隊がブラッドレターの側面を突くけど・・強化魔法が強力すぎて

そこそこの差で勝つのが精一杯。これじゃ最終ターンまでに倒しきれない。

ゆるぎなしで主力が逃げることはなさそうだけど・・このままじゃ勝てない。

一か八か、大部隊の陣形になって攻撃したものの・・返り討ちで敗北。
魔力の風が吹きまくってるときの強化魔法はどうにもならない。

脆いヘルキャノン、魔力暴走・・どうにもうまくいかない戦いだったね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system