ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/30 稲毛 謀略大全 5人バトル

ページ [] []

1ページへ戻る

オーク&ゴブリンの手番。サヴェッジオークがドワーフに突撃!

ドワーフ対オーク&ゴブリンの激しい戦いが続く。

サヴェッジオークが戦闘に勝利!

ドワーフは士気判定に失敗して追撃で壊滅。
カード効果の確認で巻き戻しが発生したけど・・運命は変わらず。やっぱり壊滅。

ウォリアーオヴケイオス(C)がこちらのケイオスウォリアーに接近。

レリック確保よりもこちらの戦力を潰すのが優先のようだ。

ウォリアーオヴケイオス(B)が機動力を活かしてレリックを持ち去るが・・

魔力暴走でジェネラル消失!レリックはその場に取り残される。なんという不運!
抜け目ない運用でトップを狙える可能性があっただけに残念な展開。

こちらの手番。ウォリアーオヴケイオス(A)。

ケイオスウォリアーがケイオスナイトに突撃をかけるが・・届かず失敗。

一転して優勢となったオーク&ゴブリンも中央を目指す。

レリックの周囲には各勢力の部隊が集結。

劣勢となったドワーフがサヴェッジオークに突撃。

ドワーフマイナーの側面突撃もあってドワーフ優勢かとおもわれたが・・

戦闘結果はサヴェッジオークの勝利!

ドワーフは逃走。

サヴェッジオークの追撃でドワーフの部隊は壊滅。

高ポイントを獲得したオーク&ゴブリンがダントツでトップをキープ。

こちらの手番。ウォリアーオヴケイオス(A)。

オークに突撃をかけるが・・逃走。再宣言した突撃も失敗。
ヘルキャノンでケイオスナイトを狙うが・・全滅ならず。

次はウォリアーオヴケイオス(C)の番。

ジェネラルとマローダー、コーンウォリアーがこちらに突撃してくる。
しかしカード効果で突撃距離を半分に。コーンウォリアーは突撃失敗。

こちらにとってはかなり有利な展開・・とおもいきや、恐怖判定に失敗。

マローダーにほとんどダメージを与えることができない。ぐぬぬ・・。

ウォリアーオヴケイオス(B)のキメラがオークの部隊に突撃。

チャリオット2部隊がオーク&ゴブリンのトロールに突撃。

するとキメラの恐慌でオークの部隊が逃走!

ジェネラルもろとも盤外へ消えてしまう波乱の展開。

ケイオスチャリオットの攻撃でトロールも逃走。

終盤にきて一気に巻き返すウォリアーオヴケイオス(B)。

ゲーム終了。

ようやく戦闘できたとおもったら終わっちゃった。

謀略に満ちたバトルを制したのは・・ダントツのトップでオーク&ゴブリン!

ウォリアーオヴケイオス(B)が終盤に巻き返したけど追いつけず。
ジェネラルが魔力暴走で消失したせいで惜しくも2位。

我がウォリアーオヴケイオス(A)は(C)と同点で3位。
最初トップだったドワーフが最下位という結果に。

レリック確保を優先しすぎたかも?敵は寄ってきたけど・・展開が遅すぎた。
このゲームは近い敵と戦った方が効率よくポイント稼げるかもね。

1ページへ戻る

ページ [] []
>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system