ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/29 高円寺 ハイエルフ戦A

高円寺に遠征して初対戦のお相手とバトル。2戦目。
ハイエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは旗取り合戦の『流血と栄光』。

ハイエルフは中央に歩兵を3部隊。両翼に機動ユニットを布陣。

こちらは中央にケイオスウォリアー2部隊を布陣。
お相手は旗が5本で7点。こちらは旗3本で5点。ちょっと分が悪いかな?

こちらの先攻。ぐいぐい前進。

敵が前に出てくれば一気に攻める体勢。

ホワイトライオンオヴチャラスはちょっと遠い。

お相手からの突撃は失敗する可能性が高いので誘い出したい。
あえて別動隊ではなく主力部隊に強化魔法をかける。

ヘルキャノンの砲撃は・・大きくズレる。

味方のケイオスウォーハウンドが全滅。

そして思惑通り突撃してくるホワイトライオンオヴチャラスだけど・・成功!

遠くからの突撃を決められて思惑が外れた感じ。ヒーローも支援に入れない。
都合のいい算段しかしてないからこんなことに・・。

しかし勝負は始まったばかり。ケイオスウォリアー別働隊の奮戦に期待。

フェニックスとドラゴンプリンスは両翼から挟み込む形で接近。

ケイオスウォリアー主力部隊の近くにある塔は幽霊屋敷。

幽霊の攻撃で3体がやられる。お化け怖いよー。

ホワイトライオンオヴチャラスとケイオスウォリアーの激闘。

両者とも高い攻撃力で削り合い。継続戦に突入。

もどかしい状況。ケイオスウォリアー別働隊にがんばってほしいが・・

この局面で判断ミス。

ケイオスウォリアー主力部隊がドラゴンプリンスに突撃したのはいいとして・・

ティーンチヒーローまでボルトスロアーに突撃。これは判断ミス。
プレイヤー本人が狂乱チェックに失敗。・・だって突撃したいんだもん。

気持ちよくボルトスロアーを瞬殺したティーンチヒーロー。

振り返ってみるとホワイトライオンオヴチャラスまでの距離が結構遠かった。

ケイオスウォリアー主力部隊はドラゴンプリンス相手に大苦戦。

ソーサラーロードは一騎討ちの2+ダメージロールを外しまくり
2+セーブも失敗して2ダメージも食らってしまう・・なんたる出目の悪さ。

ケイオスウォリアー別働隊もいよいよやばい状態。

敵を大量に削るがこちらの損耗も激しい。
当てにしていた強化魔法『立ち枯れの呪い』をディスペルされたのが辛い。

おもった以上に敵戦力を削ることができず苦戦。

フェニックスがヘルキャノンに突撃して射撃の邪魔をする。

ケイオスウォリアー主力部隊は遅まきながらも本領発揮。

しかしソーサラーロードの一騎討ちは相変わらず。
2+ダメージロールをことごとく外してアーミースタンダードを倒せない。

たった一人生き残っていた兵もやられて別働隊が全滅。

ティーンチヒーローはホワイトライオンに一か八かの遠距離突撃を仕掛けるが・・
当然失敗。しかも4mvしか進めない。

ドラゴンプリンスを殲滅したケイオスウォリアー主力部隊だが・・損耗が激しい。

ローザンシーガードとホワイトライオンオヴチャラスの突撃を受けて危機的状況。

ホワイトライオンにかなりやられるけど・・士気判定には成功。

ソーサラーロードはどうしても2+が出せずアーミースタンダードを倒せない。

援軍のティーンチヒーローがダメもとで6ゾロ突撃を試みるけど・・失敗。

援軍が期待できない主力部隊はひたすら士気判定で堪える。

ヘルキャノンがフェニックスを撃退するけど・・追撃失敗。

しかしフェニックスは再集結に失敗して場外へ。

そしてようやくティーンチヒーローが到着。

ホワイトライオンオヴチャラスの側面に突撃。これで戦力差は逆転か?

ソーサラーロードはようやく2+ダメージロールが決まる。(遅い!)

今までの絶不調が嘘のようにアーミースタンダードベアラーを切り伏せる。

ティーンチヒーローがハイエルフのジェネラルを倒す。

ホワイトライオンオヴチャラスの旗持ちも殲滅。ここに来て逆転。

ハイエルフはローザンシーガードの旗2本だけになったので士気崩壊。

こちらはほぼ負け戦だったのに・・ラッキーな勝利。

お相手の的確な運用の前に何度も敗北の危機に陥ったけど運だけで勝った感じ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system