ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2013/11/17 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS 女の子

ドレッドボール。ヒューマン VS 女性ヒューマンの試合。
3度目の試合。人間同士の男女対決!女の子に負けるわけにはいかないね。

    選手の種類。
  ・ストライカー 球技は得意だけどスラム(攻撃)はできない。
  ・ガード    スラム(攻撃)は得意だけどボールを持てない。 
  ・ジャック   球技もスラムもできるけど、能力は平凡。

 ゲームボードの見方こちら → ボード説明 
  

>>>ビューモードで見る<<<


ゲーム開始。我が人間チームがホーム側(先攻)。

なんと今回は海上デスマッチ!負傷者は海に投げ出されちゃうかも?
(ディストピアンウォーズの戦場にボードを置いてゲームしたんだよ。)

こちらの布陣はガードとストライカーを2人ずつ交互に配置。

お相手も前に並べてくる。純白の穢れなき乙女たち。

ストライカーがいきなり4点ゴール!調子いいぞ。

女の子ストライカーを負傷させて女の子ガードもノックダウン。

女の子にダメージを与えて4点リード。

快調なスタート。

支援に回る女の子ストライカー。(左側)

こちらのストライカーが狙われてるようだ。

女の子ガードが起き上がってストライカーにスラムするが・・

こちらのストライカーは華麗に回避。

女の子ストライカーがシュート!

見事に成功!4点を返されて同点に。

序盤から一進一退で白熱したゲームになりそう。

ガードの多さを活かして女の子をいじめたい。

ストライカーがボールを拾いに行くが・・

痛恨のミス。これはつらい。

球技がうまくいかない我がヒューマンチーム。

しょぼいミスで挽回ならず。

こちらの中央ゴール前にはノーマークの女の子がいる。

女の子チームのチャンス。

・・が、ボールを拾ってパスを狙いにいったジャックがミス。

惜しくもチャンスを逃す女の子チーム。

女の子のミスに助けられる。

今度はこちらのチャンス。

ガードがスラムで大奮闘!

女の子のガードとストライカーを次々と負傷者エリアへ送る活躍。

ストライカーがゴールを狙いに行くが・・痛恨のハズレ!

スラムは調子いいけど球技がうまくいかない。

こちらのシュートは痛恨のミス。

しかし女の子2人を負傷者エリアに送って戦力的には有利。

戦力的に不利な女の子チームだけど・・

華麗なパスワークから1点ゴールを決める!

女の子チームに1点差のリードを許してしまう。

だけどまだまだ挽回できる。

ガードが女の子ストライカーをノックダウン。

残念ながらダメージを与えることはできなかった。

ストライカーがシュート!

見事に3点ゴールを決める!

3点ゴールを決めて逆転。

こちらが2点差でリード。

女の子ストライカーがシュート!

2点ゴールで再び同点に戻す。

一進一退の激しいゲームが続く。

なんとか得点差をつけてリードしたい。

ストライカーが1点ゴールを決める。

地道に得点を狙う我がヒューマンチーム。

1点ゴールで1点差。

リードしてるけど予断は許さない状況。

女の子ストライカーがボールを拾いにいくけど・・

まさかの落球。

女の子チームのミスでチャンス到来。

さらに追加点を入れて引き離したい。

ストライカーが2点ゴールを決める。

この追加点で3点差。

我がヒューマンチームが追加点を決めて3点リード。

終盤にきて有利な展開。

女の子ガードも負けじと反撃。

こちらのストライカーをノックダウン。

女の子ストライカーが果敢に4点ゴールを狙いにいくけど・・

これは失敗!お相手のミスに助けられた(汗)。

女の子チームの逆転シュートが失敗!

こちらが優勢な状況。

お相手の得点源を奪うため女の子ストライカーをスラムで狙うけど・・

女の子ストライカーは立て続けのスラムを華麗に回避!

女の子ストライカーは倒せなかったけど・・ジャックがボールをキープ。

最終ラッシュで女の子が3点取れなければ勝利できる。

女の子ストライカーがボールを奪いに行くけど・・失敗。

これはナイスな展開。もはやこちらの勝利は確実か?

しかし!女の子ガードのスラムでジャックが負傷者エリアへ。


落ちたボールを拾った女の子ストライカーがシュート!

見事に3点ゴールを決める!

なんと!最終ラッシュで女の子チームが同点ゴール。

勝負はサドンデスにもつれこむ。

とりあえず邪魔な女の子ストライカーをノックダウン。

ダメージを与えることができない。

さらにストライカーがシュート!

見事に決勝ゴールを決める。

一進一退のきわどいゲームだったけどなんとか勝利。


前回に続いてまたしてもサドンデスにもつれ込む白熱のゲームだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system