ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/16 稲毛 エンパイア戦

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
エンパイアと2000ポイントで対戦。シナリオは暁の進軍。

エンパイアは左右に騎兵ユニット、中央に歩兵ユニット。

こちらはほとんど中央エリア。ランダムの割にはお互いバランスがいい配置。

こちらが先攻。ケイオスウォリアーは隊列を揃えて前進。

ティーンチヒーローはスチームタンクを抑えに行く。

1戦目は中の人が混沌に帰ってしまったヘルキャノンだけど・・

今回は快調。スチームタンクに深刻なダメージを与える。

後攻のエンパイア。左右の騎兵ユニットが少し前進。

スチームタンクがティーンチヒーローの前に出てくるけど・・突撃ならず。

ヘルブラスター・ヴォレイガンの射撃でウォーハウンドが逃走。

しかし再集結してこのあとも仕事をこなす。お利口ワンちゃん。

遠巻きに待ち受けるエンパイア。

こちらは前進あるのみ。

ティーンチヒーローがスチームタンクに突撃。

こちらから突撃できたから強烈なインパクトヒットを受けずに済んだ。

ヘルキャノンの砲撃でヘルブラスター・ヴォレイガンを殲滅!

1戦目とはうって変わって大活躍のヘルキャノン。

デミグリフナイトは微妙な距離を保って待ち受けるが・・

ケイオスウォリアーは突撃失敗で接敵できない。

ここで事故発生。森を越えようとしたインナーサークルナイトだけど・・

危険地形の失敗で3騎も失ってしまう!

しかもパニック発生!森を通過して逃げ出すインナーサークルナイト。

そしてまたしても1騎が落馬。どんどん自滅していく。

こちらにはだいぶ有利な展開。

しかしこの慢心がおもわぬ苦戦を招く。

ケイオスウォリアーが分隊のハンドガンナーに突撃。これは痛恨のミス。

分隊が本隊の『揺るぎなし』を使えるの忘れてた!

揺るぎなしを得ている相手を突破できず敵本隊の側面突撃を受けてしまう。

本隊に突撃すればよかったー。

ティーンチヒーローがスチームタンクを撃破。

ケイオスウォリアーの支援にまわりたい。

パニック逃走したナイトはウォーハウンドの突撃でさらに逃走。

岩場を越えた戦場ギリギリのラインでようやく再集結。

戦力的にはこちらが優位だけど・・

ケイオスウォリアーが分隊に突撃したせいでやばい気配に。

ヘルキャノンが暴走のランダム移動でピストラーに突撃。

ぜんぶ倒したいところだけど・・戦闘後の逃走で取り逃がしてしまう。

敵本隊に側面突撃したティーンチヒーロー。

一騎討ちでプリーストを殲滅。

ハンドガンナーに大量ダメージを与えたけど・・まだ2人生き残ってる。

これじゃ隊列再編できない。横向きのまま敵本隊と戦うことに。これはつらい。

こちらの判断ミスでチャンスを逃した感じ・・

分隊を倒しきれず優勢に転じる機会も逃してしまった。

デミグリフナイトがケイオスウォリアー本隊に側面突撃。

揺るぎなしで堪えて継続戦に突入。

ようやく動き始めたインナーサークルナイトだけど・・岩場を越えて落馬。

ばたばたと倒れてまたしてもパニック逃走。森と岩にやられて全滅を遂げた。
こちらは何もしてないのにいつの間にか全滅・・なんというドタバタ珍非劇。

今回大活躍のヘルキャノンだけど・・

エンパイアのキャノンから2度目の直撃を受けて壊滅。

左側のケイオスウォリアーはデミグリフナイトを撃退。

中央のケイオスウォリアーは劣勢に追い込まれて隊列再編ができない。

かなりやばい状況。ケイオスウォリアー別動隊が全滅したら敗北。

ケイオスウォリアー本隊が敵本隊のほうを向いて牽制。

ケイオスウォリアー別動隊は戦闘に敗北して逃走。

しかし敵本隊は追ってこない。こちらの本隊を警戒して踏みとどまる。

このあとケイオスウォリアー別動隊がどうにか生き延びて勝利。
もしインナーサークルナイトが自滅してくれてなかったら引き分けになってたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system