ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/10 柏 スケイブン戦

カシワFB部の定例会。2戦目。
スケイブンと1500ポイントで対戦。シナリオは接近遭遇。

両軍とも戦場の右よりに配置。

お互いの歩兵部隊が正面で向かい合う。

こちらが後置きだったけど・・先制権奪取して先攻。

戦列をそろえながらケイオスウォリアーが前進。

ワープライトニングキャノンが主力部隊に直撃。まさかのパニック逃走!

軍団旗+統率の軍旗で9以下振り直しだけど・・11、12と出て連続失敗。
まあ・・こんなときもある。

別働隊が一転突破を狙って中央の敵射撃部隊に突撃するけど・・失敗。

士気判定と突撃判定に期待する出目が真逆のときはなにやってもだめ。

スケイブンはやる気満々。大群の金床部隊がケイオスウォリアーに突撃。

時間稼ぎされるよりはましな展開かな?

ケイオスウォリアーの主力部隊が再集結に成功。

だいぶ出遅れた形になったけど・・戦線復帰できるか?

歩兵戦には勝利するけど・・隊列を削りきらなければ逃げてくれない。

敵のアーミースタンダードが健在なうちはワンチャンスの失敗も期待できない。

敵の精鋭ストームヴァーミンが側面から突撃。

ケイオスウォリアーは魔法で強化されてるので戦闘では敵を圧倒。

戦闘で奮戦する別働隊。主力部隊が突撃をかけるが・・痛恨の突撃失敗!

もはやこれまでか・・。主力部隊は戦力激減。次のチャンスはないだろう。

援軍が期待できない中、奮戦を続ける別動部隊。敵の軍団旗を倒す!

どちらか士気判定に失敗すればチャンスはあるけど・・逃げてくれない。

主力部隊は十三番目のスペルで全員ネズミにされて全滅。

再集結と突撃失敗で2ターンももたついてたら当然そうなる。

ケイオスウォリアー別働隊が奮戦。援軍がたどりつけなかったのが悔やまれる。

戦闘で勝利を重ねるけど・・お相手の士気判定は安定。逃げてくれない。

ひたすら戦うケイオスウォリアーだけど・・次第にお相手の出目が好調に。

5+のヒットロールが半分近く命中。こうなってくると厳しい。

最後は5+のヒットロールが半分以上の大量ヒット。こりゃいかん。

ざっくりやられて全滅。

こちらのユニットは全滅。

スケイブンの圧勝。

後置き先攻で好調かとおもいきや・・主力のパニック逃走でさんざんな結果に。
軍団旗+統率の軍旗で主力がパニック逃走しちゃうのはどうしようもないね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system