ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

10/20 柏 ディーモン戦

第一回カシワFB部の定例会。2戦目。
ディーモンと2000ポイントで対戦。シナリオはまたしても峠道の戦い。

縦長の戦場。敵は飛行ユニットばかりの機動編成。

こちらの主力は右側に配置。左側にウォーハウンド。

敵はつかまえづらい機動編成。

正面のプレーグベアラーを狙うしかない。

塔の陰に隠れるディーモンプリンスとスカルキャノン。厄介なユニットたち。

お相手の希望で塔を高くしたけど・・地形は交互配置にすればよかったかな。

こちらの先攻。ひたすら前進。

とにかく前に進むしかない。

続くディーモン側のターン。

スクリーマーやフューリーなどの飛行部隊が早くも後方へ回り込んでくる。

塔の陰に隠れて進むディーモンプリンス。こちらの狙い通りの動き。

ティーンチヒーローは斜めに向けておいたから視界内にとらえてる。
突撃距離も期待値より低い。ディーモンプリンスをつかまえるチャンス。

しかし!スカルキャノンの砲撃が命中。1発は幸運の盾で回避したが・・

2発目も命中。成功率77%を誇るワードセーブは・・安定の失敗!!
ティーンチヒーロー撃沈。ディーモンプリンスをとらえるチャンスを逃す。

ヘルキャノンの砲撃はミスファイア。ケイオスドワーフを全員食ってしまう。

これで射撃は困難に。射撃と機動戦力を失ってかなり苦しい状況。

ひたすら前に進むしかないケイオスウォリアーだが・・敵主力はまだ遠い。

ディーモンプリンスを牽制できる手駒も失った以上、相手の出方を見るしかない。

ぐるりと後方から回りこんでくる飛行部隊。

ディーモンプリンスはさらに手前の塔の裏に隠れる。
こちらはもはや砲撃できる可能性は低いのだが・・用心深い。

敵主力はまだ遠いけど・・

劣勢を挽回するには次で突撃するしかない。

スカルキャノンの砲撃が命中!

ケイオスドワーフのいないヘルキャノン。ダメージをもろに食らって壊滅。

いよいよ接近戦に突入。

しかし敵に囲まれた状況でかなり分が悪い。

別働隊は突撃に成功したが・・主力部隊は突撃失敗!もはや逆転は難しいか。

敵は再生持ちだけど・・今回は別働隊に炎の軍旗を持たせていない。
8ダメージも与えたのに2ダメージしか通らない。これは厳しい。

背後から主力部隊に突撃してくるディーモンプリンス。

フューリーとスクリーマーも突撃・・ん?これは逆にチャンスか?

スカルキャノンが別働隊に側面突撃。

もはや別働隊は絶望的な状況。やはり突撃を焦りすぎたかな?

主力部隊は大ダメージを与えて6点差で戦闘に勝利。

存在のゆらぎでディーモンプリンスが消滅する可能性もあったが・・
残り2傷で惜しくも殲滅ならず。

ケイオスウォリアー別働隊は戦闘に敗北。スカルキャノンの追撃で壊滅。

(ん?追撃の方向がまちがってるような・・?最大戦力の反対方向に逃げるはず)

ディーモンプリンスを残り1傷まで追い詰めたケイオスウォリアーだが・・

なんと・・戦意喪失して逃走!
統率の軍旗で士気9。ゆるぎなしなのに・・だめなときはなにやってもだめか。
ディーモンプリンスを倒して反撃に転じる望みも失われた。

ケイオスウォリアーを取り囲むディーモンの部隊。


最終ターン。こちらは再集結しかできない。

圧倒的な大差で敗北。

機動ユニットと射撃ユニットをさくさくと失ったのが敗因かな?
ディーモンプリンスを残り1傷で仕留め損なったのが惜しかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system