ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

10/12 稲毛 ダークエルフ戦A

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。2戦目。
ダークエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは接近遭遇。

更新したばかりの新生ダークエルフと2連戦。DE祭りだよ!

建物と移動できない地形で中央が分断された戦場。斜めに向き合う配置。

こちらの主力は右側に配置。ヘルキャノンは左側。別働隊は予備戦力。

主力部隊の正面にはヒドラとカリブディスの姿が。

こちらが後置きだったけど・・運よく先攻を取ることができた。

ティーンチヒーローがカリブディスに突撃するが・・逃げられる。

目標変更してヒドラに突撃。ケイオスウォリアーは突撃失敗。

ヒドラを撃退したティーンチヒーローだが・・追撃失敗で殲滅ならず。

予備戦力となった別働隊は主力部隊の後方から出現。

カリブディスとヒドラは再集結に成功。敵の歩兵部隊が見張り塔を占拠。

ダークペガサス騎乗ヒーローがヘルキャノンに突撃。

敵に取り囲まれた形のティーンチヒーローだが・・次はこちらのターン。

うまく敵戦力をかき回したい。

ソーサレスが渦魔法を放つが・・ミスファイアで自分に命中。

お相手の魔法が不調なおかげでこちらは魔法戦で優位に。

ヘルキャノンがダークペガサス騎乗ヒーローを殲滅。

背後にはダークライダーが迫る。倒れてるけどやられてるわけじゃないよ。

こちらはひたすら前進。ティーンチヒーローはヒドラの前へ回り込む。

遅れて出てきた別働隊は主力部隊と戦列がそろわない。

カリブディスがケイオスウォリアー主力部隊に突撃。

凶悪なモンスターを相手にどれだけ被害を抑えられるか。

手負いのヒドラは塔の陰に隠れて回復を待つ。

若干こちらが優勢だが・・魔法一発でひっくり返る可能性もある。

ダークライダーに背後から突撃されたヘルキャノン。

撃退したものの・・継続戦に持ち込まれて射撃を邪魔される。

カリブディスとの戦いでは恐怖判定に失敗!

継続戦にもつれ込んだけど・・次は恐怖判定に成功してカリブディスを殲滅!

戦列をそろえる主力部隊と別働隊。

別働隊は見張り塔を目前にしながら強襲突撃に失敗。

コールドワンナイトがウォーハウンドに突撃。

絶妙な位置にコールドワンナイトをひきつけるワンちゃんたち。

傷が回復したヒドラが見張り塔の横から顔を出す。

別働隊が見張り塔を強襲突撃して大打撃を与えるが・・塔の奪還ならず。

塔の外に押し戻された別働隊は・・コールドワンナイトの側面突撃を受けて撤退。

半端な距離だとやばいけど・・敵を乗り越えて安全圏まで逃げ切ることに成功!

コールドワンナイトは目標変更してこちらの主力部隊に突撃。

そのまま突撃失敗すればこちらに側面を晒すだけ。目標変更は苦渋の選択。

敵は見張り塔を放棄。歩兵部隊は塔の裏側に隠れる。

塔から出たソーサレスは斥候部隊に合流。ヒドラも別働隊の殲滅に向かう。

ソーサレスが再び渦魔法を放つが・・距離が伸びず、ヒドラだけヒット。

攻テストの結果は・・なんと6!ヒドラが一瞬で消滅。なんという不運。

さらに斥候部隊のシェイドも塔の向こう側へパニック逃走。

魔法がおもうようにいかないダークエルフ。すべての策が裏目の結果に。

こちらが優勢な状態。別働隊も再集結に成功。

ヘルキャノンは塔の向こう側で敵戦力にプレッシャーをかける。

最終ターン。主力部隊は魔法を警戒して敵から離れる。

ティーンチヒーローは右奥にいたリーパーボルトスロアーを殲滅。

最後の魔法をかけるソーサレスだが・・魔法戦ではずっと不調。

こちらは温存しておいた『解呪の巻き物』で魔法を無効化。これで終了。

最終ターンが終わってこちらがやられたのはウォーハウンドだけ。

大差をつけて勝利。

強力な魔法を警戒していたけど・・お相手の魔法が不調で助かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system