ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2013/10/6 柏 レイヴンガード戦

スペースマリーン(レイヴンガード戦団)と1500ポイントで対戦。
久しぶりの40K。ルールやコツを確認しながらのバトル。

ミッションは『巨砲は眠らず』。縦長配置。作戦目標は赤丸の4ヵ所。

左側はお相手のレイヴンガード。右側が我がウルトラマリーン。

自軍から見て左側。キャプテンと10体のスカッドを中央の廃墟近くに配置。

プラズマキャノン装備のタクティカルスカッド分隊(5体)は大きな廃墟に篭る。

自軍から見て右側。廃墟の上部にはディヴァステイタースカッド。

廃墟の下にはタクティカルスカッド分隊(5体)。最右翼にはランドレイダー。

こちらの先攻。ドロップポッドでドレッドノートが強襲降着。

敵のスカウトをヘヴィフレイマーで焼くが出目が悪く半壊にも至らず。

手前のタクティカルスカッドは強行突破判定が1で廃墟に進入できず。

ランドレイダー・リディーマーは敵陣の作戦目標めざして前進。

ドロップポッドの降下位置が悪く、背面を隠せなかったドレッドノート。

ランドスピーダー・ストームに背面を狙われるがなんとか助かる。

ランドレイダー・リディーマーは敵ドレッドノートのメルタガンで爆発。

ターミネイター緊急降車。少し距離をおいて敵の出方を見ればよかったかな・・。

ドロップポッドも爆発。

ランドスピーダー・ストームはドレッドノートの背後を抜けてこちらの陣地へ。

こちらの陣地に迫るランドスピーダー・ストームをプラズマキャノンで撃破。

スカウトが緊急降車するが降車後も活躍できないまま壊滅。

ドレッドノートがライノを撃破。敵将とオナーガードは既に降車済。

よく考えたらオナーガードかスカウトを狙えばよかったかも。(判断ミス)

全体の様子。奥側を進行していたランドレイダーが早くも壊滅。

敵陣の作戦目標を奪取するのは難しい状況。

ターミネイターは移動不能の敵ドレッドノートの脇をすり抜けて廃墟に接近。

敵ディヴァステイタースカッドに突撃して作戦目標のある廃墟から撃退。

オナーガードがこちらのドレッドノートを撃破。

中央の廃墟に迫るオナーガード。敵スカウトの戦力もまだ残ってるのが厄介。

ライノから降車した敵タクティカルスカッドが森に入ったところを射撃で殲滅。

こちらのタクティカルスカッドも森の作戦目標を目指して廃墟を出る。

全体の様子。戦場に出ている戦力だけならこちらが優勢に見えるが・・

敵はまだ予備戦力が2部隊も残っている。はたしてどこから出てくるか?

4ターン目。敵の予備戦力がようやく自動成功で戦場に到着。

森のそばにターミネイター。こちらの陣地にライノとタクティカルスカッド。

中央の廃墟を占拠していたタクティカルスカッドも一旦外に出て一斉射撃。

集中射撃でようやくターミネイターを仕留めるが・・
敵のタクティカルスカッドが野放し状態。

敵の予備戦力の登場で自陣の作戦目標が危うい状態。

どうにかして森と中央廃墟の作戦目標は確保したい。

キャプテン合流のタクティカルスカッドが敵将とオナーガードの部隊に突撃。

こちらのキャプテンがやられる・・一騎討ちしなければよかった。
敵ウォーロード一人を相手に戦いは膠着。このエリアの作戦目標を確保できず。

廃墟にこもっていた分隊は壊滅。

自陣の作戦目標は敵タクティカルスカッドの手に落ちる。

敵戦線突破したターミネイターの生き残り1体は廃墟の上に逃げすぎた。

妨害ユニットになれるのをおもい出して下に降りたが間に合わず・・
敵陣の作戦目標は敵タクティカルスカッドが確保。

お相手が2箇所の作戦目標を確保。

先制打撃と敵司令官撃破も合わせて4点取られて敗北・・。

久しぶりの40K・・ところどころ判断ミスもあって残念な結果に。
戦力の振り分けや接近戦の要領がまだよくわかってないみたい。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system