ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2013/9/29 宇都宮 ドレッドボール 人間 VS O&G

ドレッドボールを遊んでみたよ。お試しプレイ後に初めての対戦。
シンプルでわかりやすいゲームだからすぐに楽しめるよ。

ゲームボードの見方。相手のゴールにシュートして得点を競うゲーム。

点数のところがゴール。周りと色がちがうエリア内からシュートを決める。

ヒューマンチーム(人間) VS マローダーチーム(オーク&ゴブリン)。

こちらのヒューマンチーム(手前)が先攻。右サイドから先制点を決める。

相手の反撃。こちらのストライカーがオークのスラム攻撃で2人負傷。

1人はもう出場できない重傷。球技どころではないのでこちらもスラムで反撃。

殴り合いはこちらが劣勢。スラム攻撃の得意なガードも2人負傷。

1人はベンチに戻ったが、片方は3ダメージでしばらく戻ってこれない。

こちらが手薄になった隙をつかれゴブリンに3点シュートを決められて逆転。

2点差をつけられてしまったが・・まだ逆転は狙えるか?

こちらもストライカーを走らせて3点シュートを狙うが・・外れ。

惜しいところで逆転のチャンスを失う。

相手に主導権をとられたままなかなかチャンスをつかめない。


こちらの最後のターン。ここで3点以上取らないと勝てない。


球技の得意なストライカーがいないので・・

ジャックという種類の選手がボールを取りに行く。

さらに走ってカードの効果でシュートを決めるはずだったが・・

カード効果の対象がストライカー限定だから使えなかった。ぐぬぬ・・無念。

ジャックの能力は普通レベル。シュートするときは1マスしか動けない。
このまま何もできずに最終ターンで敗北。
オークを無視して球技で得点差を稼いだ方がよかったかもしれない。

ドレッドボールは初めてのプレイだったけどわかりやすくておもしろかったよ。
興味がある人はドレッドボールの基本セットを購入してみよう。
(フュリアスグローリーさんで購入すれば日本語版ルールも付いてくるよ。)

次は女性ヒューマンとネズミチームの対戦を詳しくレポートする予定だよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system