ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/23 高円寺 スケイブン戦

スローンオヴスカルの翌日。反省オヴスカルの1戦目。
スケイブンと2000ポイントで対戦。シナリオは峠道の戦い。

中央には大きな塔がある戦場。左側がお相手のスケイブン。右側が我がWoC。

こちらの主戦力は奥側に配置。お相手は均等に配置。

縦長の戦場をこちらのサイドから見た様子。

分断された地形を活かして各個撃破を狙いたい。

ケイオスウォーハウンドが塔の近くまで前衛移動。

お相手の斥候部隊ガッターランナーがヘルキャノンの背後に出現。

ケイオスウォリアーはひたすら前進。

ウォーハウンドとティーンチヒーローはさらに先を進む。

ヘルキャノンの砲撃が敵の精鋭ストームヴァーミンに命中。

士気判定に失敗して逃走。

続く相手ターン・・なんと!精鋭部隊が再集結に失敗。そのまま盤外へ逃走。

グレイシーアもろとも精鋭部隊が消え去る。なんという不運・・こちらも唖然。
1ターン裏から圧倒的優位な状況に。

スレイヴがケイオスウォーハウンドに突撃。これは逃げずに受け止める。


ヘルピットとドゥームホイールは塔の反対側から進軍。

クランラットは奥側へ進むが接敵するにはかなり遠い。

スレイヴの追撃から逃れたウォーハウンド。

がんばったといいたいところだけど・・ちょっと邪魔。

右側のケイオスウォリアー主力部隊がスレイヴの側面に突撃するが・・

スレイヴは逃走。

左側のケイオスウォリアー別動隊は横に広がった陣形で進む。

ティーンチヒーローは塔を回りこんで反対側の戦力を警戒。

対峙する両軍。スケイブン側は攻め手に欠ける状態。

魔法や射撃の脅威も少ないので安全に進むケイオスウォリアー。

ヘルピットはこちらのティーンチヒーローを避けるように後退。

ドゥームホイールは手前側の端に移動。逃げたスレイヴはさらに逃走。

右側の主力部隊とケイオスウォーハウンドがスレイブに突撃すると・・逃走。

崖にぶつかって消滅。

ケイオスウォリアーの両部隊は前進。

ウォーハウンドはワープライトニングキャノンに突撃。

プレーグファーネスとクランラットがケイオスウォリアーを待ち受ける。

このまま進むのは危険か?

プレーグファーネスが前に出てきたので別動隊が突撃。

主力部隊の位置が微妙。後退して待ち受けた方がよかったかもしれない・・。

ティーンチヒーローもヘルピットに突撃。継続戦で撃破。


別動隊は継続戦で壊滅。主力部隊でとどめを刺したいが・・痛恨の突撃失敗。

ティーンチヒーローがクランラットの突撃を受けて逃走するが・・

これは凡ミス!塔を乗り越えた先にはドゥームホイールがいたんだった。

ランダム移動で踏み潰されてティーンチヒーロー壊滅。
これならクランラットの突撃を受けた方がましだった。

圧倒的優位な展開で油断しすぎたか・・無駄に部隊が壊滅していく。
しかしポイント的にはまだ余裕で勝ってるはず。

『木の葉隠れ』でヘルキャノンの近くにウォーロックエンジニアが出現。

ガッターランナーの射撃で残り2傷のところに2発の攻撃を食らうが・・
アーマーセーブ、ディーモンセーブ、ハンドラーへの振り分け・・全て失敗!
この終盤にヘルキャノンがまさかの壊滅。

最終ターンであれよあれよという間にこちらのユニットが壊滅。

圧倒的優位だったはずが・・終盤の巻き返しで引分けという結果に。

一応ポイント上は僅差で勝ちだけど・・なんという敗北感。
劣勢でも諦めず、わずかなチャンスをつかんで巻き返したお相手の手腕に感服!

スローンオヴスカルの反省バトルをするはずが・・反省の反省が必要みたい(泣)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system