ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/22 神田 ドワーフ戦

スローンオヴスカルの第2回戦。
ドワーフと2000ポイントで対戦。シナリオは暁の進軍。

柵をはさんで向かい合う戦場。相手の陣地には塔や廃墟など隠れ場所が多い。

ランダム配置。こちらの歩兵は右側に集中。戦力が分散しなくてよかった。

こちらの先攻。ケイオスウォリアー2部隊はひたすら前進。

左側のケイオスウォーハウンドは塔に隠れたウォーマシンを狙いに行く。

主戦場となる右側のエリア。ヘルキャノンは砲撃でミスファイア!

ケイオスドワーフが全員消滅!ヘルキャノンの士気が不安定な状態に。

ドワーフ側は深く構えて陣形を整える。

射撃で十分に削ってから接近戦で叩く巧妙な布陣。

ドワーフマイナーは味方を援護する位置に出現。

ヘルキャノンが暴走しやすくなっているからこちらの背後を狙えないようだ。

戦力を削られながらもひたすら前進するケイオスウォリアー。

ヘルキャノンも憤怒の解放で一気に前進。もう射撃戦力としては期待できない。
しかしお相手のグラッジスロアーもミスファイアで壊滅。これは助かった。

森をはさんで向かい合う両軍の主力部隊。

まだ接敵距離には近づけない。

ドワーフのキャノンがヘルキャノンに命中!

身代わりのケイオスドワーフはすでにいない。もろにダメージをくらって壊滅。

挑戦のマスタールーンでティーンチヒーローが突撃誘導されるが・・

隊列歩兵に突っ込んでも勝ち目がないので逃走。敵を目前にして逃げる屈辱・・。

ケイオスウォリアーはさらに前進。主力部隊は中央の敵主力を狙う。

別動隊は廃墟付近のオルガンキャノンと後ろにいる歩兵を狙う。

こちらの進軍を待ち構えつつ陣形を整えるドワーフ側。
距離を保ちながら一点突破が難しい布陣を敷いてくる。さすが。

ここで大事故発生。アンヴィル・オヴ・ドゥームが自滅!

破滅の金床が割れてルーンロードとともに消滅。なんという不運。

こちらにとっては好都合。戦略的後退も考慮して突撃を踏みとどまるが・・
逃走中のティーンチヒーローが再集結できずにそのまま場外へ。
卑怯な作戦を考えたせいで暗黒神に見放されたか?

このままでは勝ち点を稼げるかどうか微妙。前に出るしかなくなった。

前進するケイオスウォリアー。さっき突撃を踏みとどまったことを後悔。

いよいよ接近戦に突入。左側の主力部隊は敵の主力部隊に突撃。

右側の別動隊はオルガンキャノンに突撃。

左側の主力どうしの戦闘はこちらの勝ちだが・・揺るぎなしで膠着。

右側の別動隊はウォーマシンを突破するが・・猛進距離が伸びず敵前で止まる。

主力部隊はドワーフマイナーに側面を狙われて危険な状態。

魔法強化でなんとかもちこたえたいところ。

一方、別動隊がドワーフの突撃を受けるが・・戦闘に勝利。

ドワーフは揺るぎなしの士気判定に失敗!盤外へ逃走。
※心頭滅却ルーンで炎耐性があったらしいけど・・こちらの炎攻撃を申告し忘れ。
 重要な場面だっただけに大変申し訳ない結果に。次からは厳重注意だね。

魔法で強化された主力部隊はドワーフの挟撃にも耐える。

こちらの優勢な展開に。主力部隊が壊滅しなければ勝てる。

別動隊がドワーフマイナーに側面突撃を仕掛けるが・・これは失敗。

魔法で強化された主力部隊は継続戦でドワーフを圧倒。このままゲーム終了。
十分なポイント差を稼いでこちらの勝利。

スローンオヴスカルの第2戦目。またしても手強い大先輩だったけど
お相手の不運に乗じてどうにか勝つことができたよ。

参戦の模様はこちらでも紹介してるよ。→『スローンオヴスカル参戦

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system