ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/16 稲毛 ウォリアーオヴケイオス戦

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。
ウォリアーオヴケイオスと2000ポイントで対戦。シナリオは暁の進軍。

ランダム配置。こちらは主力の歩兵が左右に分断された形。

お相手はきれいに配置。最近こういうパターンが多い気が・・。

中央に移動できない地形がある戦場。

お相手もおのずと左右に戦力を振り分ける形になるだろう。

お相手の目玉モンスター。ミュータリス。

バウンドスペル系の能力は全力で防ぎたいところ。

スカルクラッシャー、ティーンチヒーロー、コーン印のディーモンプリンス。

怖そうな面々が並ぶ。特にディーモンプリンスは大の苦手。戦いたくない。

先攻でぐいぐい前進してくるお相手。

左エリアではキメラとディーモンプリンスが早くも接敵距離まで飛んでくる。

ティーンチヒーローはどの敵を止めるべきか悩む。

敵のヒーローやディーモンプリンスを狙っても一点突破は難しい。
スカルクラッシャーの援護で潰されるのは確実。

悩んだ末にキメラへ突撃。ケイオスウォリアーも運よく同時突撃に成功。

この位置なら他の敵の視界から一旦外れることができる。

右側のケイオスウォリアー主力部隊は地道に前進。

ミュータリスの視界から外れる位置に。

ヘルキャノンの砲撃がディーモンプリンスに命中!幸運の盾を持っていたが・・

なんと出目1で回避ならず。ラッキーヒットでディーモンプリンスを撃破!
どうやら粗悪品の魔法アイテムをつかまされていたようだ。

キメラも戦闘で瞬殺。


左側の部隊は戦闘後の隊列再編で横から敵を狙う形。

敵の各個撃破に成功したことで形勢が優位に。

スカルクラッシャーがヘルキャノンに突撃。

なんとか最初の突撃を持ちこたえてくれればいいのだが・・。

右側では敵のケイオスウォリアーとミュータリスが前進。


右側と左側で戦闘エリアが分かれた戦場。


ヘルキャノンは残り1傷でなんとか耐えるが・・

左側のケイオスウォリアーもティーンチヒーローも突撃失敗して支援できず。

右側のケイオスウォリアー主力部隊は目の前の敵に突撃。

ケイオスウォーハウンドも単独行動のナーグルソーサラーに突撃。

主力部隊が圧倒的大差で勝利。追撃で敵のケイオスウォリアーを殲滅。

ミュータリスの視界からも逃れる。

なんと!ケイオスウォーハウンドもソーサラーを殲滅。

魔力の暴走で残り1傷だったのがラッキーだった。

ついにヘルキャノンが壊滅。

スカルクラッシャーに反撃のチャンスを与えてしまう。

スカルクラッシャーがケイオスウォリアーに突撃。

敵のティーンチヒーローもこちらのティーンチヒーローに突撃。

ミュータリスがケイオスウォリアー主力部隊の背後に回りこむ。

しつこくバウンド系スペルの能力を使ってくるが全て防ぐことに成功。

こちらが優勢だが左側のエリアはまだ行方がわからない。

ここが正念場。

ケイオスウォリアー別働隊が継続戦でスカルクラッシャーを撃破!

しかし・・戦力はかなり削られた。

ケイオスウォリアー主力部隊はミュータリスの方へ向き直る。

このエリアの優勢は決したも同然。主力部隊がミュータリスを殲滅。

ティーンチヒーローどうしの対決は装備が優るこちらのヒーローが勝利。


ティーンチヒーローとケイオスウォリアーが敵のケイオスウォリアーを挟撃。

二刀流のコーン印なので大量の攻撃を繰り出してくるがこちらの被害は少ない。
敵のケイオスウォリアーを全滅させてこちらの勝利。

ディーモンプリンスを序盤で倒せたのはラッキーだった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system