ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/8 小山 スケイブン戦@

スケイブンと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

建物と移動できない地形で中央が分断された戦場。


お互いの主力部隊が右よりの位置で向かい合う。

敵の主力部隊は左側に見えるのがクランラット。右側がラットオウガ。

深く隊列を組んだラットオウガ。

モンスターインファントリーの縦長陣形。一撃で突破するのは難しいか。

ヘルピット・アボミネイション。赤いカラーリングが印象的。

再生能力を持つ手強いモンスター。

前衛部隊で中央付近まで前進していたウォーハウンドだが・・

魔法であっさり壊滅。

ティーンチヒーローがヘルピットに突撃。

炎攻撃だからヘルピットは再生できない。逃走したところを追撃で殲滅。

ヘルキャノンの射撃は・・ミスファイア!

『待ちかねたぞ、この時を!』で爆発してヘルキャノン消滅。

お互い前に出るが・・にらみ合いの状態に。


右側のケイオスウォリアー主力部隊は『立ち枯れの呪い』で耐が7に向上。

正面への突撃が難しいと判断したラットオウガは後退。

ティーンチヒーローがワープライトニングキャノンに突撃。

突撃したターンでは殲滅できず、続く相手ターンで殲滅。

左側ではティーンチヒーローが奮戦。

中央では主力のにらみ合いが続く。

ケイオスウォリアーは両方ともラットオウガに突撃するが・・どちらも失敗。

ラットオウガの後退で時間を稼がれてしまう。

次のターンでケイオスウォリアー主力部隊がラットオウガに突撃。

別働隊はスケイブンの魔法『大悪疫』で大ダメージを受けて建物の陰に隠れる。
ワープファイアスロアーがいるから前に進めば壊滅する可能性が高い。

魔法『立ち枯れの呪い』で弱体化したラットオウガに大ダメージを与える。

逃走したところを追撃して殲滅。魔法のおかげで一撃突破に成功。

横を向いて大部隊化したクランラットがケイオスウォリアーを狙う。

魔法『大悪疫』が暴走で炸裂!ケイオスウォリアーが壊滅的ダメージを受ける。
残りわずか9体。クランラットと戦うのは難しいか・・。

ティーンチヒーローがクランラットに背後から突撃して足止め。

さらに主力部隊から離れたソーサラーロードが魔法を放つ。
渦魔法『疫魔の風』がクランラットに炸裂して大ダメージを与える。

ティーンチヒーローの活躍で戦闘にも勝利。
これでケイオスウォリアー主力部隊は逃げ切ることができるだろう。

クランラットは揺るぎなしでもちこたえて隊列再編。

ティーンチヒーローに正面を向いて徹底抗戦の構え。

ケイオスウォリアー主力部隊はワープライトニングキャノンに接近。

ワープライトニングキャノンに炸裂弾はないので近づきやすい。

ティーンチヒーローが単騎でクランラットの部隊を拘束。

ケイオスウォリアー別働隊は方向転換してソーサラーロードとの合流へ向かう。

ソーサラーロードの魔法『疫魔の風』が再び炸裂!

戦闘中のクランラットにさらなる大ダメージを与える。

どちらのケイオスウォリアーもかなり戦力を削られたが壊滅の危機は去った。

敵を突撃圏内にとらえる両部隊。

ケイオスウォリアー別働隊がクランラットへの側面突撃に成功。

もはやスケイブンに勝ち目はなくお相手の投了。

両軍とも激しい魔法戦を繰り広げた戦いだった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system