9/1 柏 スケイブン戦
スケイブンと2000ポイントで対戦。シナリオは接近遭遇。
お相手はラットオウガの大部隊が主力の編成。
得意な正面決戦アーミー。相手にとって不足なし!こちらも大部隊の隊形で布陣。
先配置だったこちらが先攻。魔法を使うために前進。
ヘルキャノンは増援で出てきたばかりなので砲撃できない。
お相手もぐいぐい前進。
早くも接敵距離に近づく。
ヘルピットに突撃するティーンチヒーロー。
今回は炎攻撃の能力をつけなかったが・・やはり再生で防がれる。
ラットオウガの突撃進路を邪魔するウォーハウンドだが・・
単独行動キャラクターのアサシンに突撃されて逃走。
ラットオウガがケイオスウォリアーに突撃。
2000p戦とはおもえない大規模なぶつかり合い。
ケイオスウォリアー大部隊 VS ラットオウガ大部隊。
この勝敗が戦いの優勢を決することになるだろう。
しかし!ティーンチヒーローが潰滅・・この正念場で軍団旗を失ってしまう。
鉄壁の防御・・のはずがセービング外しまくってスウォームにとどめを刺される。
さらに不運は続く・・必殺の一撃でソーサラーロードもやられる。
そして最大の不運は・・恐怖テスト失敗!
旗の効果で士気9あったのに・・これはやばい。
ケイオスウォリアーのヒットロール成功は3+から5+に悪化。
ラットオウガのヒットロール成功は5+から4+に向上。
恐怖テストに失敗したせいでヒット期待値がとんでもない大逆転。
戦闘結果はご覧のとおり。ケイオスウォリアーがほぼ潰滅。
9ダメージ与えてラットオウガを3体倒すのが精一杯だった。
(恐怖してなければ・・18ダメージで6体は倒せた計算)
ラットスウォームのまさかの大金星で軍団旗を失ったのが痛かった。
接近戦に強いナーグルだが・・士気が崩れると脆い。
もはやこちらの劣勢は明らか。
最後までやりたいところだったけど・・時間の都合でこちらが投了して敗北。
ティーンチヒーローの軍団旗を失ったのは不運だったが・・
士気対策の重要性をあらためておもい知らされる戦いだった。
>>>カテゴリ一覧<<<
お相手はラットオウガの大部隊が主力の編成。
得意な正面決戦アーミー。相手にとって不足なし!こちらも大部隊の隊形で布陣。
先配置だったこちらが先攻。魔法を使うために前進。
ヘルキャノンは増援で出てきたばかりなので砲撃できない。
お相手もぐいぐい前進。
早くも接敵距離に近づく。
ヘルピットに突撃するティーンチヒーロー。
今回は炎攻撃の能力をつけなかったが・・やはり再生で防がれる。
ラットオウガの突撃進路を邪魔するウォーハウンドだが・・
単独行動キャラクターのアサシンに突撃されて逃走。
ラットオウガがケイオスウォリアーに突撃。
2000p戦とはおもえない大規模なぶつかり合い。
ケイオスウォリアー大部隊 VS ラットオウガ大部隊。
この勝敗が戦いの優勢を決することになるだろう。
しかし!ティーンチヒーローが潰滅・・この正念場で軍団旗を失ってしまう。
鉄壁の防御・・のはずがセービング外しまくってスウォームにとどめを刺される。
さらに不運は続く・・必殺の一撃でソーサラーロードもやられる。
そして最大の不運は・・恐怖テスト失敗!
旗の効果で士気9あったのに・・これはやばい。
ケイオスウォリアーのヒットロール成功は3+から5+に悪化。
ラットオウガのヒットロール成功は5+から4+に向上。
恐怖テストに失敗したせいでヒット期待値がとんでもない大逆転。
戦闘結果はご覧のとおり。ケイオスウォリアーがほぼ潰滅。
9ダメージ与えてラットオウガを3体倒すのが精一杯だった。
(恐怖してなければ・・18ダメージで6体は倒せた計算)
ラットスウォームのまさかの大金星で軍団旗を失ったのが痛かった。
接近戦に強いナーグルだが・・士気が崩れると脆い。
もはやこちらの劣勢は明らか。
最後までやりたいところだったけど・・時間の都合でこちらが投了して敗北。
ティーンチヒーローの軍団旗を失ったのは不運だったが・・
士気対策の重要性をあらためておもい知らされる戦いだった。
>>>カテゴリ一覧<<<