ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

8/17 柏 ウォリアーオヴケイオス戦

ウォリアーオヴケイオスと2000ポイントで対戦。

戦場の中央に建物と移動できない地形。こちらの主力は戦場の右端に配置。

苦手なモンスターキャラクターがいるので敵戦力を引き離したい。

ヘルキャノンは反対側に配置。

お相手はスカルクラッシャーでヘルキャノンを狙う。

お相手の先攻。ティーンチソーサラーの金属魔法が炸裂!

いきなりティーンチヒーローが撃沈!これはつらい。

こちらは後退。背水の陣で敵を迎え撃つ態勢。

ディーモンプリンスをどうにかしてからでなければ戦えない。

ヘルキャノンに突撃するスカルクラッシャー。

どれだけ持ちこたえられるだろうか?

ディーモンプリンスがケイオスウォリアー主力部隊に飛行突撃。

こちらにも秘策はあるが・・うまく刺さるかな?

敵のヘルキャノンとコーンウォリアーがウォーハウンドに突撃。

敵のティーンチヒーローとティーンチウォリアーは合流して前進。
敵戦力の引き離しには成功したが・・問題はディーモンプリンスだ。

敵のティーンチソーサラーが『混沌の聖杯』を飲むが・・脆弱なる愚か者め!

どうやら賞味期限切れだったらしくお腹をこわして1ダメージ。

スカルクラッシャーの突撃を受け止めたヘルキャノン。

3ダメージとケイオスドワーフ全員を失うが・・戦意喪失せずに戦い続ける。

徐々に前進してくる敵軍。早くディーモンプリンスを倒したい。

フェスタスがやられるが『悪疫の秘薬』でディーモンプリンスに2傷を与える。
残り2傷!これはチャンスか?

スカルクラッシャーとヘルキャノンの戦いは膠着していたが・・

継続戦でヘルキャノンが勝利!追撃でスカルクラッシャーを殲滅!

ケイオスウォリアー別動隊が敵のティーンチウォリアーに突撃。

ソーサラーロードが奮戦!ディーモンプリンスにさらに1傷を与える。

ここで必殺のブレス攻撃。そこそこのダメージを与えるが・・
アイテムの効果で全てのダメージを防がれてしまう。あと1傷で倒せたのに・・。

ティーンチウォリアーに突撃したウォリアーはヒットが振るわず膠着。

コーンウォリアーに側面を突かれてしまう。時間稼ぎもここまで。

スカルクラッシャーを突破したヘルキャノン。

敵のヘルキャノンと向かい合う。

何ラウンドも続くソーサラーロードとディーモンプリンスの激闘。

魔法『魂の立ち枯れ』でディーモンプリンスを弱体化。
ソーサラーロードの防御力も堅いので戦闘は膠着。

ディーモンプリンスは残り1傷なのに・・なかなか倒せない。

そして5ターン目。ついにソーサラーロードが倒れる。

ディーモンプリンスを倒せなかったけど・・よくがんばった。

とうとうディーモンプリンス突破ならず。最終6ターンで敵部隊に囲まれる。

魂喰らいでディーモンプリンスの傷も回復しちゃうし・・もはやこれまで。

大ダメージを受けて主力部隊も壊滅。

苦手なモンスターキャラクターを克服できず大惨敗。

背水の陣で敵戦力を引き離したまではよかったが・・
一騎討ちでソーサラーロードのブレス攻撃に期待したのが甘かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system